笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

電動アシスト自転車 初乗りはビビりながら

2022-06-12 06:51:00 | 日記
6月11日 土曜日 曇りのち雨

わたしの自転車 多分20年近く乗っているかも。

後ろのタイヤはツルツルです。
いつ破裂するかとヒヤヒヤしながら走っております。

カーブスの駐輪場では
半数以上が電動アシスト自転車🚲になってきました。 

わたしもそろそろ欲しいじゃん❣️
26インチのパナソニック製品を購入しました。


ちょっと乗ってみたけれど出足が良過ぎて怖いわ。
ちょっと練習しましょう。
安倍川土手横の道で練習開始



いや〜怖いわ。早く慣れなければ。
どうやら停車している時にペダルに足を乗せているからスーッと自転車が動いてしまう気がする。

そしてこのハンドルの形もダメだわ
今までずーっと棒ハンドルだったからなぁー。


緊張しながら あちこち走ってみました。
結構 遠くまで走ってきたけれど 息が上がることなし。

力がいらない。
いらないから運動になっていない不安はあるけれど 
何言ってんだ わたし。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😊
ありがとう😃ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーの「甘酢あん」... | トップ | 今日はコストコへ行こうか〜って。うんうん。行く行く... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-06-12 08:48:04
おはようございます
電動自転車はいいですね
行動範囲が広がりそう😄
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-12 09:09:23
今の電動自転車はスッキリしてますね。
乗りなられれば楽チンですね。
街中は坂道なくあまり恩恵を実感しないかもですが、北側に向かうとラクそうですね。
遠くまで行けそうです!
運動にならない…かもですが、でかける機会が増えればいいですね😉
返信する
Unknown (gako1954)
2022-06-12 14:27:14
釣さん こんにちは😃
今まで お兄様お姉様方にスーッと抜かれて悔しいおもいをした事度々
これからは負けないぞ^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-06-12 14:37:41
さおぺん こんにちは😃
毎日のように通っているカーブスは我が家の北方面なので
少しずつ坂になっています。
運動をはじめる前に息が切れている有様なの。
明日から 息切れしないかな^_^
返信する
こんにちは~ (かりんとう)
2022-06-12 15:46:23
電動自転車購入したんですね。
快適でしょう?
我が家周辺は平らなところがほとんどないに等しいから電動自転車は必須です。
坂道に行くと電動アシスト自転車の強みを発揮できますよ~。
返信する
Unknown (gako1954)
2022-06-12 15:55:45
かりんとうさん こんにちは😃
今 再び 練習してきました。
チェンジが一番軽いところに設定すると
めちゃくちゃ怖い。
一番重くしても まだ怖い。
出だしとカーブに勢いがあって まだ馴染んでいません。慣れですよね。
昨日 坂道を上がってみました。
あまりの楽さにビックリでした^_^
返信する

コメントを投稿