ヤフオク詐欺が恐えーよガキさん

2005-11-17 07:35:08 | Weblog
ヤフオクやってる奴は気をつけたほうがいいぞ。特に良席狙ってる人。

10/30に行われた娘紺@千葉。実は俺ホスト県民として結構気合を入れていた。ツアーのどこかで一度でいいから最前に行きたいと思ってたし、それを実行するなら千葉かななんて考えていた。実際は福岡最前を割安で買えた事で千葉最前は空振りで終わっちゃいましたけどね。
今回の秋紺は10/1名古屋の2列目(寝坊してパー)や10/15名古屋の2列目を落としたりなど結構頑張ってヤフオク使ってます。しかしまあこれがなかなかクセになるもので必死なヤフーIDどもとの現金の叩き合いはまじ面白くて本当にクセになりますね。勿論、ぱっと買えちゃえばそれに越したことはありませんがw
しかしそんな事をしてるうちにチケ相場というものが見えてくるようになり引き際も見えてくる。強気に攻めてるふりして実際はズルズル行く気はまったくなく、もし落としちゃったら見ようかなぐらいの感覚だったり、むしろ落としちゃったら自分が困るんだが落ちるわけねーし追いかけちゃおっかなー的な単純な遊び入札なんかもやってたりw
そんで見ず知らずの出品者の吊り上げをしてあげてるつもりはないが、さほど買う気もなかった最前列に入札なんかもしてたわけですよ。

ある日おいらが入札してた千葉@最前。最終的には10万あたりで落ち着いて終了してたので格安だったのかもしれません。(後日他の最前出品は20万で売れてた)
俺はこれを7万まで追いかけ見守りながら同時に福岡最前を入札してました。トップに立ったまま抜かれそうにない福岡。そのまま落札したので千葉は抜かれたのを確認し放置をした。自身初の最前は福岡に決定です。

そして後日、ここからが重要な話。
福岡遠征出発前にヤフーメールに新着メールを発見。見てみると千葉最前出品の出品者からだそうです。


(俺のヤフーID) 様

こんばんは、突然のメール大変申し訳ございません。
私は下記商品出品者の (省略)と申します。
---------------------------------------------------

【商品情報】
 ・商品名       :(省略)
 ・出品者     :(省略)
 ・落札者    :(省略)
 ・落札金額   :(省略)円
 ・オークションID :(省略)
----------------------------------------------------
上記商品が落札者様の突然のキャンセルにより入札された方で購入意思のある方

お譲りいたしたくメールをさせて頂きました。
まだ購入意思がありましたら、オークション終了後
ということもありますので、
送料込み 70,000 円でお譲りしたいと思います。
【発送方法】
・配達記録郵便で発送いたします。
【注意事項】
・ご入金確認後の発送となります。

ご検討お願い致します。
ご返信お待ちしております。

失礼します。




↑こんなメールがきました省略した部分は普通にちゃんと書いてある。
最前7万なら悪くないですよね。つーか吊り上げ失敗だったのか?なんにせよ追いかけなくて正解だったわけでw 相場として7万なら破格だし、転売すれば利益だって余裕で出ちゃうであろう価格ですよ。ただ福岡山口出発前で留守にするので返信はできなかった。遠征先でも千葉最前7万で買えるチャンスだよぉ俺うふふガキさーんなんてノロケてみたりw 実際すごい前向きに考えてました。
でもチケはすでに持っていてダブらせても面倒だったので結局は買わなかった。返信もしてない。

そしたらこれ詐欺だったwwwww

昨日群馬チケを探してたら出品者の説明に詐欺に気をつけてくださいって説明文を発見。次点繰上げのメール詐欺が多いらしい。良席チケ出品なんかは結構書いてある。まさかと思ってウォッチリストから入札してた千葉最前チェック。上記のメールには落札者様の突然のキャンセルと書いてあるよね。でも落札した2人ともに『非常に良い落札者です。』
しかも迅速な対応とか安心とか感謝とかありがとうございましたとまで書いてあるw
あぶねーあぶねー詐欺師にぶっこ抜かれる所だったよガキさん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにはに)
2005-11-18 00:18:15
こういうメールってよくきます。
返信する
気づいてよかったねぇ (oumaCOM)
2005-11-18 00:21:33
そんな詐欺があるとは知りませんでしたな。

繰り上げの交渉を直接やるとオクの取引外の保証にまるからこれに引っかかったら警察ざたにするしか無いって事だねぇ・・

2人の落札者もグルだったって事かなぁ?
返信する
説明不足 (えんぺよしだ)
2005-11-19 02:04:54
おうまさんの認識はちょっと違うなw

説明不足だったけど送られてきたメールは出品者ではないと思う。アドレスはヤフーメールじゃなくてホットメールだった。メールに書かれてた内容も第3者からでも余裕でわかる情報だし、落札した2人によい評価が付けられてたって事は繰上げはされてないはず。オク終了の後日じゃ評価なんてまだついてないし詐欺師が出品者のフリして次点者にむけて振り込み詐欺をしてるって事です。オク終了時刻~評価がつくまで2,3日はかかるわけでその間に悪さを企む輩がいるわけですな。気をつけてください、おうまさん特に危ないかもだぞw
返信する