カローラっていい車だよガキさん

2006-04-24 02:18:25 | Weblog
事故によるマイマシンの修理でですね、現在乗ってる代車のカローラの話なんですがね・・・これめっちゃいい車ですわ。ファミリーカーだなんてバカにしくさってた自分に反省です。マジで衝撃受けまくりです。

まずコンパクトカー(と正式に呼ぶのか知りませんが)としてなら当たり前かもしれませんが
まず小回りが素晴らしい(マイマシン比)
そして車重の軽さからくる加速の良さ(マイマシン比)
さらに車重の軽さからくる止まりやすさ(マイマシン比)
この3点は乗った感想として素直に楽しいです。
高速でなら150㌔まではかる~く加速していきます。もう全くのノーストレスで、マジでノーストレス。エンジンが唸るわけでも排気音がデカイわけでもなく軽快に走ります。パワーでなく軽さからくる加速。まずそれが俺としてはかなりの衝撃でした。俺マシンは1BOX(の仲間になるか知りませんが)なので、普段との目線の違いが楽しかったりするわけですが、車が小さく音もなく加速するので気が付けば140~150くらいで走ってたりします。感覚としては140~150が自分の車の100~110くらいかもしれない。とにかく想像以上に走るのでビックリでしたな。
そして良く止まります。
ブレーキに関しても車重の軽さから簡単すぎるくらいに止まってくれますね。信号がある下道での感覚も普段とは全く違いますね。運転に疲れる事ないですよ。

そして何より驚いちまったのは燃費だ。
レンタカーなので満タン返しをしなきゃいけないんですがね、なかなかガソリンが無くならない訳ですよw ちなみにマイマシンは街乗りだと60ℓで250~300です。正直悪すぎますよw リッター4~5㌔ですからwww でもそれは車の問題ではなく、乗り方の問題であって毎朝エンジンの暖気無しで走りだし、エンジンが温まった頃に会社到着って乗り方での燃費なわけで、今のマシンだけではなく前に乗ってたソアラやらセンティアやらも同じような数値でした。今のラルゴ号もヲタ遠征として県外まで走れば550㌔/60ℓくらいは走ってくれます。
しかしですね・・・今回のこのカローラ街乗りで普段と同じ感覚で走って現在350㌔。ガソリン残量を示すフェールメーターは4分ほど減った程度。はっきり言ってありえねえwwwwwwwwどんだけ走るつもりなんだよこのカローラwwwwwww800~900㌔は走りそうです。地球にも財布にもやさしすぎますよwww普段の3倍wwwしかも50ℓタンクでwww
いくらガソリンが高くなってもこれがマイマシンなら安心なんですけどね。

それと最近のカーナビの親切な事と言ったら俺のヘタレナビとは比べ物になりませんな。俺のナビを「ナビ」と呼ぶのが恥ずかしくなるくらいの出来ばえですね。つーか車載TVも全く違う。俺のを「テレビ」と呼ぶのが恥ずかしいくらいだ。エアコンも全く違う。俺のを「エアコン」と呼ぶのがアホらしくなるレベルでもう何から何までもが全て違う。つーか新車欲しいよガキさん。

某所で車好きの集会があればこのカローラで行きたかったんですが、カローラは本当にいい車ですよ。

最新の画像もっと見る