卒業

2006-04-29 17:23:17 | Weblog
ついにやってきてしまったと言うよりも突然すぎて何もかもが腑に落ちません。

こんこんとマコの卒業が発表されましたね。
失礼を承知で言わせてもらうと俺としては特別応援してるメンバーではなく、メンバーに順位をつけるなら下位なわけで、ショックはショックだがかなり複雑な気持ちになりました。
この発表を聞いた時の感想もネタかと思っちゃったくらいに不意を付かれた2人だったので、まず頭に浮かんだのはいろんな意味での「ありえない」
でも家に帰ってきてヤフーニュースを見て悲しくなりました・・・。学業を理由の卒業って何でしょう?発表に向けてていのいい理由をつけられたのか、例えそれが本当に本人の意思で本当の理由だったとしてもどちらにしても悲しい理由です。

そもそも今回の春ツアーは最高ですが、その理由としてやはりアルバムメインで現メンバー時代でのセットリストで勝負してる部分につきる。それは今の10人体制での再スタートの意思表示だとばかり自分は思ってました。そしてその意思表示と勝負の姿勢が最高だと思っていた。
仮に卒業が「学業専念」だったとしても、このツアーだけは最後まで「再スタートの意思表示」だとファンを酔わせて欲しかったと思います。チケット完売前のSSA前に発表するってのが商売の汚さが見えるわけですが、その点では本当にバカにした発表だと思いましたね。
今のメンバーは自然体すぎるほどに自然体で、その自然体が売りなのかはわからないが、自分はそういった部分こそ応援してるとヲタなわけです。今回のこんこんとマコについては俺の大好きなガキさんとの絡みが一層際立つ同期である5期メンバーなわけだ。このツアーのセットリストを歌いこれからが自分達の時代なんだ!とそれくらいの気持ちがあったんじゃないかと。ちょっと「学業専念」の理由が信じられません。
5期の4人のあの絶妙に奏でる馴れ合い感は、あの4人の自然体での個性があってのもんで、他の誰と誰かがどんなに仲良しを演じてみてもマネができる代物ではない。それが見れなくなると思うと辛すぎますね。

とにかくいちいち話題をつけながらの商売にがっかりだ。
いまの10人のままでしばらく活動して欲しかった。それを応援してる人間が沢山いるじゃないか。
とりあえず明日は大阪へ行ってきます。

ガキさんが思い出させてくれたもの

2006-04-28 06:46:09 | Weblog
何でか知らんがここ数年めっきりTV離れしてましてですね、自室のDVDレコーダーにはタイマー予約のハロモニしか録画されてないし、娘DOKYU!はろだで落としゃいいだろみたいな感じでリアルタイムでTVを見ることなんて数える程しかありません。
しかし数年前を思い出してみるとケーブルTVを引いてる事もあり、有料分は元を取らせて頂きますぐらいの勢いで、特に興味もないのに興味のわきそうな番組をわざわざ番組ガイドから探し出してみたり、ハロプロ以外に全く興味もないくせにスペースシャワーTVをつけっぱなしにしてみたりで何とかしてケーブルTVを活用して行こうとまったくもって無意味な努力をしてました。
だいたいTVどころか映画にすら興味のない俺がケーブルTVと上手に付き合っていけるわけがなく、最初から持て余すのは当たり前の話なんですが、気が付けばだらだらと無駄なお金を6年間にわたり払い続けてます。
この6年で見た番組で記憶にあるのは、そもそもケーブルTVに入るきっかけにもなった「2000.8/19サザン茅ヶ崎凱旋ライブ生放送」くらいのもので、他は最近のガッタスくらいしか活用した記憶がない。旬は過ぎたのかもしれないが最近の若手お笑いブームに乗せた番組があればちょっと見てみたいもんですが。若手芸人の面白さと言うのは一昔お笑い芸人ヲタを兼ねてた俺の持論として、特に面白くなくてもその芸人がマイナーなら自分が発掘したような気分になれるので結局面白いというのがある。だから売れちゃった人間にはもう興味がなくなり、常に新鮮な奴が見れる番組があれば見ちゃうかもしれませんな。

そうそう俺はお笑いが大好きだったんだ。

それを思い出させたのはYouTube
冒頭で何でか知らんがここ数年TV離れと言いましたが、言わずもがなそんなもん原因はモーヲタになったからです。今日も元気にTVに背中を向けてPCにかじりつき在宅ヲタ活動としてYouTubeでガキさんの動画を必死こいて探してました。
すると、検索キーは色々試してるんですが「gaki」で検索してたら昔大好きだった「ダウンタウンのガキの使い」がHITしてしまいました。見てた当時のは懐かしく、知らん回のは面白いw つーかやっぱり神番組で最高に面白いよ。

中でも笑ったのはダウンタウンじゃなきゃ許されない笑いとして


           ( ・e・)<これ

           ( ・e・)<これも

このタレントレベルじゃしょうがないことですがwwwwwww


カローラっていい車だよガキさん

2006-04-24 02:18:25 | Weblog
事故によるマイマシンの修理でですね、現在乗ってる代車のカローラの話なんですがね・・・これめっちゃいい車ですわ。ファミリーカーだなんてバカにしくさってた自分に反省です。マジで衝撃受けまくりです。

まずコンパクトカー(と正式に呼ぶのか知りませんが)としてなら当たり前かもしれませんが
まず小回りが素晴らしい(マイマシン比)
そして車重の軽さからくる加速の良さ(マイマシン比)
さらに車重の軽さからくる止まりやすさ(マイマシン比)
この3点は乗った感想として素直に楽しいです。
高速でなら150㌔まではかる~く加速していきます。もう全くのノーストレスで、マジでノーストレス。エンジンが唸るわけでも排気音がデカイわけでもなく軽快に走ります。パワーでなく軽さからくる加速。まずそれが俺としてはかなりの衝撃でした。俺マシンは1BOX(の仲間になるか知りませんが)なので、普段との目線の違いが楽しかったりするわけですが、車が小さく音もなく加速するので気が付けば140~150くらいで走ってたりします。感覚としては140~150が自分の車の100~110くらいかもしれない。とにかく想像以上に走るのでビックリでしたな。
そして良く止まります。
ブレーキに関しても車重の軽さから簡単すぎるくらいに止まってくれますね。信号がある下道での感覚も普段とは全く違いますね。運転に疲れる事ないですよ。

そして何より驚いちまったのは燃費だ。
レンタカーなので満タン返しをしなきゃいけないんですがね、なかなかガソリンが無くならない訳ですよw ちなみにマイマシンは街乗りだと60ℓで250~300です。正直悪すぎますよw リッター4~5㌔ですからwww でもそれは車の問題ではなく、乗り方の問題であって毎朝エンジンの暖気無しで走りだし、エンジンが温まった頃に会社到着って乗り方での燃費なわけで、今のマシンだけではなく前に乗ってたソアラやらセンティアやらも同じような数値でした。今のラルゴ号もヲタ遠征として県外まで走れば550㌔/60ℓくらいは走ってくれます。
しかしですね・・・今回のこのカローラ街乗りで普段と同じ感覚で走って現在350㌔。ガソリン残量を示すフェールメーターは4分ほど減った程度。はっきり言ってありえねえwwwwwwwwどんだけ走るつもりなんだよこのカローラwwwwwww800~900㌔は走りそうです。地球にも財布にもやさしすぎますよwww普段の3倍wwwしかも50ℓタンクでwww
いくらガソリンが高くなってもこれがマイマシンなら安心なんですけどね。

それと最近のカーナビの親切な事と言ったら俺のヘタレナビとは比べ物になりませんな。俺のナビを「ナビ」と呼ぶのが恥ずかしくなるくらいの出来ばえですね。つーか車載TVも全く違う。俺のを「テレビ」と呼ぶのが恥ずかしいくらいだ。エアコンも全く違う。俺のを「エアコン」と呼ぶのがアホらしくなるレベルでもう何から何までもが全て違う。つーか新車欲しいよガキさん。

某所で車好きの集会があればこのカローラで行きたかったんですが、カローラは本当にいい車ですよ。

俺は悪魔になりきれない大甘野郎だよ・・・ガキさん

2006-04-18 02:03:44 | Weblog
さて前日の事故後どうしてたのかというと

・相手の保険屋に電話
過失割合を確認します。間違ってもこっちに非があると言われない為にやや強気。保険会社は相手のジジイからの電話で内容を確認済みで
「10:0です。こちらですべて責任を持たせていただきます。」

・そして知り合いの板金屋に電話
土曜なので今からはめんどいので月曜にもっていくと伝える。
俺『10対0なので遠慮なくお願いします。結構ひどいですから』
板金屋「ありがとうございます」

バスにぶつけた箇所も直らないかと考える

・地元の「とある筋の大物」に電話
俺『またやっちゃいましたよw でも今度は10:0ですよwww』
大物「バカ野郎!俺に電話してる暇があったら病院いけ!俺だったら今頃病院のベッドで入院してるよ!」
俺『物損でいくとおもうんですけど、バスとやったとこも直したいんですよね』
と言ったらですね・・・かなりの格言頂きましたw
大物「もらった事故は笑わなきゃ!だぞ」

って事でですね・・・・


また事故っちゃったよ・・・ガキさん

2006-04-15 17:41:49 | Weblog
と言っても今度は相手のおっさんがすべて悪いです。

先月ジリリをフラゲし、そのわずか5分後に高速バスに突撃して猛省。
あれ以来は気を張って運転をし、交通事故には最大限気を使っていた僕なんですが、流石に赤信号を突き抜けてくる暴走オッサソカーは優良ドライバーの『かもしれない運転』だけでは回避する事ができませんでした。『赤信号を突き進んでくるかもしれない・・・』そんな事思った所でいちいち止まってたら道路走れねえし、あんなもんよけろって言われたって絶対無理だ。
でもすべては暴走した相手のせいなのでこちらに非はありません。相手の保険まかせで直してもらえるなら俺としては構わないわけで、先月バスにぶつけた部分もオマケで直してやろうとか企んでるわけだ。

ただですね・・・ちょっと許せない部分があるわけです。
相手はおっさん。見たところ50~60歳。助手席にババア乗車。
ぶつかった後、車を止めるとジジイが駆け下りてきて
爺「すいません!大丈夫ですか?お怪我はありませんか?」
俺『らいじょうぶれす』
爺「本当に申し訳ありません!」
俺『そっち信号赤ですよね?』
爺「はい!赤でした。こちらが全面的に悪いです」←ここで信号無視認める
俺『身体は平気ですよ。それより警察呼びますよ』
爺「はい」
この辺の俺の対応の仕方は素晴らしかった。
頭を下げてる相手を思いやり謝罪を受け入れ、言葉が詰まって困ってるようならこちらから話題を振ってやり和ませてやる。相手は青森から来た青森ナンバーなので色々と青森トークまで引き出してやり、先日行った仙台を含めた千葉・仙台・青森の気候について語っちゃったりなんかしてな。困る相手をこれ以上困らせないように気を配り、まるで大好きなガキさんのような人(天使)の良さ全快。

どんなだったかっていうとこんな感じ。実際当たった部分はもっと左側。

そして赤灯をつけたパトカーが到着。
降りてきたのは20代半ばの若造と40代くらいの2人の警察官。
若造「えーと、何?どうなったの?どうしてぶつけちゃったの?」←超偉そう
ちょおまwふざけんなwww何故だか知らんがいきなり悪者扱いの俺w
俺『あ?俺被害者なんだけど』
若造「あーそう、とりあえず被害とか過失は話し聞いてからだから」
俺『俺があっちから来たらこのおじさんが信号無視して突っ込んできたんだけど』
若造「あーそうですか、完全な青だった?青だったの?」
俺(この野郎・・・敬語ってもんでしゃべれねーのか・・・)
この時調書的なメモは取ってなかったが、もう片割れのおまわりが青森親父と事故状況を話していた。頭に来たので少し怒鳴り気味で話をしていると・・・
オヤジ警察「おい!ちょっと君!話がこっちのおじさんと違うぞ!」
俺『俺が右折してきたらおじさんが突っ込んできたんだよ!』
オヤジ警察「こっちの人は正面から左折って言ってるぞ!」
俺『ちょwwww嘘付け!さっきと言ってる事違うじゃねーかよ!赤信号だって認めてたぞ』
若造「おまえ!ちょっとこっちこい!」
と、言って信号機まで腕を捕まれ問答無用で連れて行かれる俺・・・。
オヤジ警察「よく見とけよ!ほら!おまえが青ならこっちも青になるんだよ!」
若造「よく見ろ!ほら!ほらっ!確認してみろ自分で!ほら見てみろ!」
おいおいおまわりさんよ・・・警察じゃなかったらぶっとばしてるぞおまえら・・・俺が言ってるのはそんな事じゃないんだよ。おっさんは嘘付いてると何度言えばわかるんだ・・・なんでこの俺が悪者にされなきゃいけないんだよ!おまえらリンゴでも掴まされたんじゃねーだろうな?どうしてフェアな目、フェアな耳を持ってくれないのかね?
青森のオッサン残して100m程の信号機の下でおまわりと口喧嘩。青森のオッサンの言葉は信じて俺の言葉は信じられないのか?なんだかこのまま悪者にされると思ってじじいの所に戻って4人で話し合い
俺『じーさんあんたさっきあそこの赤信号突っ切ってきたって言っただろ!』
爺「地元じゃないもんでちょっとわからなくなってしまって・・・」
俺『はあああああああああ?ふざけんなおまえあっちから走ってきただろ!』
そんなやり取りをしていると若造の方のおまわりがジジイの証言を鵜呑みにした図を描いて俺を責め立てる。
若造「ほら!こーゆー事だろ?右折と左折であんたが横に突っ込んでるんじゃないか!」
俺『何これ?全然違うよ書き直せ!冗談じゃねえ!これじゃ俺が悪者になるだろ』
若造「お互い青の右折と左折で2車線あって横に突っ込んだら悪者だろ!」
この若造・・・ぶっとばすどころかもう殺してやりたい・・・なんで俺の言葉は信じられないんだろうか・・・
俺『じーさんいい加減にしてよ!そっちから来てぶつかっただろ!』
爺「ん~パニックになってちょっとわかりません・・・」
俺『わからねーじゃないだろ!つーかわからない人間の意見なんか信用するのか!おまえらは』
若造「いったん落ち着いて思い出してみましょうか、ね?」
するとその時でした
オヤジ警察「んん~ちょっとおかしいぞ~」
若造『何がですか?』
オヤジ警察「じいさんこの傷かなりの速度で擦れてるしあそこにブレーキ痕あるじゃない」
俺『だからそうなんだよ!じーさんは向こうから突っ込んで来たんだって言ってるでしょ』
若造『確認行きましょうか』

って事で俺の容疑は晴れました。
ジジイはその後可哀想になるくらいおまわりに怒られてましたw
若造も俺に対して敬語を使うようになり、なかなかかわいい奴だと思いましたw
保険屋に電話すると勿論10:0なのでよかったですよ。

いくら気をつけた運転をしてももらい事故というのがあります。
みなさん車の運転に気をつけましょう。

神奈川県民2日目

2006-04-12 01:24:01 | Weblog
とにかく最高だった
特に昼MCと昼の最後のMC
公演中には座席列なんて感じなかったが、終わって日がたつと良席行っとけばよかったと思います・・・。もちろん人様のチケ枠なので感謝は忘れませんけどね。神奈川3公演はとにかくたまらんかったな。つーかみんなガキさんの事好きすぎだよな!昼の最後のガキさんコールは忘れられません。

神奈川から華麗に帰宅

2006-04-09 00:32:13 | Weblog
さて神奈川県身民ホールより帰ってきましたよ。
通常より1時間早い18時開演の為、それほど急がなくても余裕で帰ってこれましたね。屈辱なのは先日やらかした事故の事故相手であるバス会社のバスにのるわけですが・・・。でも気にしない気にしないwwww 
電車じゃギリになっちゃうからね。しれっと利用してやりましたよ。
ぶつけた車両じゃなかったし、ぶつけた運転手でもなかったので何事もありませんでしたが。

ガキさん凱旋
さて、横浜生まれと豪語するガキさんが横浜へ帰ってきました。
スクリーンに映し出される回数も通常より5割増しで、かしまし物語前のMCでも指名され、そして閉演後の長すぎるくらい長いトークとまさにガキさんスペシャルな内容で会場の盛り上がりといい、すべてがすばらしかったと言えるベスト紺となりました。

MCでれいにゃGJ
【通常ver】从*´ ヮ`)<男性の皆さん!せーの!やっぴー!!!!
(客)やっぴぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
           ↓↓↓
【神奈川ver】从*´ ヮ`)<男性の皆さん!せーの!ガーキさーん!!!!
(客)ガキさあああああああああああああああああああああああああああああああん
れいなの「な」の字はナイスのナとはよく言ったもんで、結果あの突然のアドリブでガキさんがデレデレに壊れてしまいましてw どこまでもナイスな从*´ ヮ`)に感謝つーか萌えですよ!萌え!つーか燃え!燃えた!GJ!!!
やっぱれいな的には福岡での凱旋紺があるだけに、当人として地元凱旋の喜びを知ってるんだろうね。デレデレのガキさんと俺がMCに求めるグダグダの馴れ合いトークが始まり、凱旋のないリd*^ー^)がはぶられて話に入って行けずに少し寂しそうでしたw
リd*^ー^)<ガキさん今日なんかおかしいよ?
見るからに壊れたガキさんにツッコミなんかいれちゃってこちらもGJ!
ガキさんは平常心を保てずにリストバンドネタを忘れてるしwwwwwwwww
( ・e・)<皆さんいいビルに行きましたか?
ちょwwwwwwwwガキさんwwwwwwwwwおまwwwwwwww
( ・e・)<あっちもこっちもいいビルで面白いビルいっぱいあるんですよ
リd*^ー^)<ガキさんビルに詳しすぎwww
ビルトークたまらんwwwwwwwwwとにかく横浜が好きなんだろうね。
あそこのMCは初日になんだこの宣伝MCは!なんて思いましたが今じゃとっても良い感じ。
頼む、もっと馴れ合ってくれw

サプライズの閉演後MC
ガキさんやたらしゃべりたおすしwwwwwwwwwwwwwwwwww
Dokyuで宣言してた遠くの席の客の顔もちゃんと全部見えてます発言の延長で、なんと今回はリハで3階席座りました発言wwwwwwwwwwwwwwwwww
( ・e・)<3階席も行って座ったし1階の一番後ろも行って、あーこーやって見えてるんだーってどんな風に見えるか確認してますから!
( ・e・)<豆とかね、新垣とか全部見えてますから!
と、ヲタアイテムを読み上げるガキさん素敵だな。とにかくテンションがよかった。
( ・e・)<本当はいっぱいしゃべりってたいんですけど、みなさんも帰らないといけませんし・・・
散々しゃべり倒してまだ言うか!w ガキさんの家に泊めてくれと叫びましたが聞こえなかったようでした・・・


それと今日の髪型はカール巻いたツインポニーテールみたいなやつでした。よくTVでもやってるやつ。俺が求めてるのはアレでもないんだ。明日期待です。

あとみんなが赤のロングブーツ履いてるのに川v)だけ白スニーカーはいてましたね。壊れたんかなw 違和感ありまくりだったw

宇都宮から華麗に帰宅

2006-04-03 01:20:45 | Weblog
ギョーザの町、そして東北の玄関と呼び声が高く、わたくしが師と仰ぐ漢(おとこ)の一人である、あのガッツ石松を生んだ栃木県へ行ってまいりました。(尊敬してても宇都宮出身かどうかは知りません)
とりあえず仙台で日帰りができたので宇都宮なら余裕だろうと詳しく路線を調べなかったんですが、やはり新幹線にお世話してもらう事になり、先ほどやっとこさの思いで帰って来たところです。

先日の事故で気分が下がりきってしまい、行くかどうかを悩んだりもしたんですが・・・やっぱり後悔するなら行って後悔しなさいよと、誰の言葉か存知あげませんが頭をよぎったその格言に従い宇都宮へ向かうことにしますた。結果として、いい方に転がったと言いますか、あのコンサートをみてテンションが上がらないわけがなく、とどのつまりめっちゃ楽しかったですね。格言に感謝。

昼公演3階最前
チケ表記は2列でしたが最前列でした。3階の最前とか初体験だったんですが、なかなかどうして良さげな気もしないでもなく、俺はここにいるぜぇ的なメッセージ性の強い座席で素敵だな、みたいな感じで楽しめました。ただ立ち見OKなのでバランスを崩すと落下してリアルシボンヌしてしまうので気をつけましたけど。

ガキさんは髪をおろしてたので何度か見失う事もありつつ、ドライアイに苦しみながら必死に目で追いかけました。宇都宮は昼夜で髪おろしてたね。
俺的ランキングとしてガキさんの髪型は
コンサでの2つ縛り(軽いパーマ)>>(超えられない壁)>>ハロモニポニーテール>前髪デコ出しでなんでも>三つ編おさげ>デコ隠し直毛
なのでぶっちゃけた話、セクシーボーイの髪型はあまり好きではないんですが今日はソレでしたよな。

昼MCでは( ・e・)の願い事
( ・e・)<肉じゃがをうまく作れるようになりたい・・・と神発言。
脳天からカミナリを落とされたように全身が痺れましたw
俺がもしガキさんの作る肉じゃがを食べれるならドラム缶サイズですら軽くたいらげる自信があります。
( ・e・)<ごはんにする?お風呂にする?それとも私?みたいな
妄想が加速してコンサ中に新婚生活が頭の中を駆け巡りましたよw三階最前でw
なんかMCも壊れ気味になってきたし良い感じでしたね。MCなんてもんはよぉ自由でかまわないのだよ!自由で!台本なんて破り捨てろ!
ノノ*^ー^) ( ・e・)从*´ ヮ`)この3人はわんぱくで構わないんだ俺的に。
きっと台本なんてないかと思いますが。

夜MCではノノ*^ー^) の願い事
ノノ*^ー^)<今からやる一発芸がウケたらいいな
流石えりりん流石ですよwそんなハードルのあげかた普通しねえwwww
んで、問題の一発芸は右耳を折りたたんで・・・
ノノ*^ー^)<ギョーザ!
ちょwwおまwwww面白すぎwwwwwwwwwwwwwwwww腹痛ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじでwwwwwwwwwwwww
まあ、会場全体こんな感じ。これがモーヲタなのだよ。凄く正しいよね。
2階席3階席が見えなかったと2度やりました。
2度目はモニターに写してたけど両サイドのモニターにはカーテンで見えない。
あの辺のスタッフにも通じてない部分を見ると台本説はナシスかと思います。

コンサ後に曲中に川v)が从*´ ヮ`)のケツ掴んだとか
( ・e・)が川*’ー’)のキスを拒んでたとか聞きましたが記憶に無い。
つーか見てないな・・・見逃した。見たかったですね。もったいないことをしましたよ。

事故が恐いから飲酒運転

2006-04-02 02:00:43 | Weblog
したくないって宣言してるんですが・・・
地元のスナックからあや紺@市原上がりのヲタから呼び出しがきて行ってみると・・・あややのトップクが飲んでましたw
「トップクいくらだった?」ってお尋ねすると『上着だけで27万』との事で。
スナックで27万のトップク着ちゃって素敵だな。
あや紺の感想なんか聞いてみました。ピアノ演奏で泣けたらしいね。泣けるあやヲタ素敵ですね。
今日は午前中仕事だったけど、会場くらい行っときゃよかった。暇で寝てたくらいだし。

とりあえずスナックでは
・赤いフリージア
・奇跡香りダンス
・SEXYBOY
・恋の始発列車
・空を見なよ
を歌いました。隣のテーブルに松山千春のソックリさんがいました。トイレでおしっこはみだしました。店の女の子がゆるマン&デカ乳輪で悩んでました。

さて、自分は明日は宇都宮ですね。寝坊だけ気をつけて行きましょ