1日の24時間って短いよ・・・ガキさん

2006-05-18 00:16:45 | Weblog
先月の事故から1ヶ月と2日が経ちまして、ムチウチを理由に休んでいた会社からもおまえさんすさまじく長すぎるGWもいいかげんにしなさいよと言われてしまいまして娘紺春ツアーSSAラストと同時に僕の長いGWも終了となりました。
先週から職場復帰して汗まみれになり必死こいて働いてるんですが、もう疲れちゃって疲れちゃってどうしようもないですな。おまけにメンタル面も春ツアー終了と同時に週末の楽しみを失くしてしまったようで、SSAラストと同時に心も週末の予定もぽっかりと穴が空いてしまったようです。
でも負けませんよ、だって俺もう三十路だもんね。

今日は事故による修理で1ヶ月ほど乗り回したお気に入りのカローラとお別れとなりました。本来はまずマイマシン復活を喜ぶべきなんでしょうが連絡を受けた時の俺の頭脳は正直カローラ優先でしたw
もはやこのカローラは俺のマシンなんだぜ的な愛着すら生まれていたカローラとのお別れは刻一刻と刻まれていくわけで、その心境は中学生時代に経験した転校と似ていて、辛いし切ないけどこればっかりはどうしようもできねーやみたいな懐かしい反抗期の投げっぱなしジャーマンスープレックス時代を思い出しました。

しかしやっぱりマイマシンはマイマシンだな!
車屋に到着するとやはりマイマシンがあのするどい顔つきでこちらに訴えてくるものがありました。丸々1ヶ月の見てなかったわけだから久しぶりなわけですよ。車に愛着を持たない俺でも素直に感動してしまいましたね。考えてみたら1ヶ月修理なんて初めての経験だったし、そもそも外装修復で修理に出したのが初体験だったわけだ。ビートたけしのように顔のセンターラインがズレてしまってたグリルも綺麗に修復されて、まるで新車じゃないかと思わせるくらいに恐らく2年ぶりの洗車までしてもらってありました。

そして何より感動したのはやはり運転席に乗り込んだ瞬間だったですね。
心はカローラに浮気してた駄目オーナーではありますがやはり体が覚えてるもんでね、座った瞬間に「ああ、コレだ」みたいな感じなんですよ。座席に敷いたクッションは俺のでかすぎるお尻の形の型がついてるでしょうし、左肘の置き心地といいハンドルの持ち具合、背もたれの感触、ナビに表示された地図の古臭さといいすべてが「コレだ」と思わせます。そして後ろを振り向けばゴミの山w 散らかり具合もナイスですね流石マイマシン。
まだまだ走るうちは乗り続けたいと思います。

さて仕事なんですが休んでたしわ寄せで大変です。
マイマシンの感触を覚えてたありがたい俺の体もこちらはどうにも逆問題で、やはり楽してた体では仕事の流れになかなかついていけません。
これはしかたないと割り切ってみても、今まで24時間体制で遊んでいた心と体には遊びの習性が染み付いており「プロの習性」とかっこつけた言い方にしても、あらゆる面でこの駄目人間の駄目人間っぷりを見せ付けてしまいます。残業があり拘束時間を延長される。そして気持ちも身体も通常異常に疲れてしまいます。当然沢山寝たいが・・・遊びたい。1日をもっと延ばせとゆいたいです。

それと4/28の日記の動画が見れねえとの報告があったんですが見れない人はクイックタイムプレイヤーを最新版にすると見れるようになります。

最新の画像もっと見る