野狐禅LIVE行ってきたよガキさん

2005-12-11 23:29:48 | Weblog
12月8日渋谷 O-West
野狐禅全国ツアー'05「電撃フットワーク」ファイナル

娘秋ツアーが終わり興味があった野狐禅のツアーを調べてみたところですね、どうやら野狐禅も全国ツアーを行なってたそうで12月8日ツアーファイナルにして俺にとって初参戦となりましたが参戦してまいりました。
野狐禅(やこぜん)を知らない人は是非一度聴いてみて下さい。あなたの現在の生活なり、大きく言うなら人生が順風満帆なら何も感じないかもしれないが何かにつまづいちゃった人や壁にぶち当たってる人の心には必ず響きます。

コンサレポ
ボーカルの竹原ピストル氏の迫力がとにかく凄かった。
オールスタンディングのライブハウスでピストル君の体の真正面5メートルあたりで見ていたが、とにかくつば飛びまくりの汗噴出しまくりでフォークギターをガシャガシャかき鳴らして猛り狂ってるピストル君がかっこよすぎた。何なんでしょうあの迫力はw とにかく人間がでっかくみえたのは間違いない。普段ハロプロオンリーなコンサ活動をしてる自分にとって生演奏の生の音が楽しみにしてた部分があったが生演奏がどうのってより生身の人間の迫力に圧された。歌声ではなく人間性が向かってくる感じで圧迫されてる感じだった。知らない曲もいくつかあったが曲を知ってようが知ってまいがそんなのは全く問題にならない。竹原ピストルを見てるだけで熱くなれる。そんなLIVEでした。己の頬に往復ビンタで拳で殴り、胸を叩きジェスチャーもいれながら歌いまくる。とにかく想像以上のLIVEでした。

MCではツアーでまわったエピソードを話す。割と不器用だが口が達者なピストルとまったく話が苦手なキーボードの濱埜君。この2人の個性が絶妙でどんな話をしても面白いw 本当にいいコンビだと思った。
全国45箇所を回ったツアーだったが移動手段はすべてレンタカーw 総走行距離は16000キロwww 運転好きな俺はこの話に思わず噴出してしまったがもっと驚いたのが
(ピストル)でも俺は運転できませんからねー運転は全部濱埜ですよw
しかもこの男地図の見方もわからないという・・・
(ピストル)でも運転中一回も寝なかったんですよ、偉いでしょ?
運転手1人で16000キロツアーって死ぬと思うんですがw
(ピストル)俺は濱埜1人に苦労はかけられないとずっと起きてたんだけどね、でもこんな俺が起きてるのが逆に迷惑だったのかもしれないな、運転もできねぇ、地図見れねぇ、おまけにギャグも冴えねぇ男ですよ。
(濱埜君)ギャグは冴えてたから心配しないでw
(ピストル)本当か?おまえには苦労かけて申し訳ないなw 今日は俺照明当ててもらわなくていいくらいだよ

その他にはまた帰りたいと思えるハコ(会場)が増えたと思えるその気持ちが今回のツアーの収穫と言っていた。ライブハウスのマスターの話だったりツアー中の話を楽しそうに話す。俺はこの野狐禅にはいつまでも変わって欲しくないと思いました。

野狐禅に興味があったら是非公式ページを見てくれ。
キーボードの濱埜くんが作ったお手製のHPだw
配信してるウェブラジオ「もうやめさせてもらうわ」もめっちゃおもしろいよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃけ)
2005-12-19 01:25:52
なんと漏れの地元もツアーに組み込まれてますたw

もぅちょい早く気づいていれば・・・
返信する