日本が現在直面している、高齢化、少子化、国際化の波は否応なく、企業に対応を迫っています。
国際化とはグローバルにビジネスを展開している企業のみの課題であると思われがちですが、とりわけビジネスの分野において、国際化を標榜している会社とそうでない会社の差は今後益々大きくなると考えられます。なぜなら、国際化に関してはすでに
日本国内だけの課題ではないからです。
世界規模の市場競争においてグローバルにビジネスを展開している企業の強みとは、思想、文化、人種、性別や出身地などさまざまな違いを持つ人材の多様性(ワークフォース・ダイバーシティー)であり、これこそが各企業に多様な発想をもたらす基盤となっています。国際化とは実際のところ自社の市場が国内か国外かといった単純な問題でなく、営業、製品開発、サービスの提供など広い分野で、柔軟な発想を導き出せる企業になれるかどうかということにもつながってきます。
私たちは多様な人材を提供することで日本企業の競争力と柔軟性の向上に寄与できることを命題としています。
国際化とはグローバルにビジネスを展開している企業のみの課題であると思われがちですが、とりわけビジネスの分野において、国際化を標榜している会社とそうでない会社の差は今後益々大きくなると考えられます。なぜなら、国際化に関してはすでに
日本国内だけの課題ではないからです。
世界規模の市場競争においてグローバルにビジネスを展開している企業の強みとは、思想、文化、人種、性別や出身地などさまざまな違いを持つ人材の多様性(ワークフォース・ダイバーシティー)であり、これこそが各企業に多様な発想をもたらす基盤となっています。国際化とは実際のところ自社の市場が国内か国外かといった単純な問題でなく、営業、製品開発、サービスの提供など広い分野で、柔軟な発想を導き出せる企業になれるかどうかということにもつながってきます。
私たちは多様な人材を提供することで日本企業の競争力と柔軟性の向上に寄与できることを命題としています。