京都 de パステル画

やりたい放題は無理でも、言いたい放題は言わせてんか。なんせタダなんやから。(しかし決して弱い者いじめはしません。)

さる年の年賀状

2015-12-20 15:12:54 | パステル画

さる年の年賀状

今年も年賀状の原画をUPしました。ご自由にお使い下さい。文を加えた完成作品は数日後にUPします。

 

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。

私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった。

私は社会民主主義ではなかったから  

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった。

私は労働組合員ではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

   マルティン ニーメラー(ルター派牧師,反ナチ活動家)

 

過去の年賀状(クリックすると大きくなります)

          

 

 ☆パステル画作品集へ 

 ☆トップページへ戻る

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィスキー&ビールの絵・サ... | トップ | パステル画家の年賀状・申年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パステル画」カテゴリの最新記事