京都 de パステル画

やりたい放題は無理でも、言いたい放題は言わせてんか。なんせタダなんやから。(しかし決して弱い者いじめはしません。)

パステル画家の年賀状・申年

2015-12-20 15:59:24 | パステル画

申年の年賀状

我家の申年の年賀状が完成しました。ご自由にお使い下さい。

★見るMon、言うMon、聞くMonkey

ナチスがコミュニスト(共産主義者)を弾圧した時,私は不安に駆られたが,

自分はコミュニストではなかったので,何の行動も起こさなかった。

その次,ナチスはソーシャリスト(社会主義者,労働組合員)を弾圧した。

私はさらに不安を感じたが,自分はソーシャリストではないので,何の抗議もしなかった。

それからナチスは学生,新聞人,ユダヤ人と,順次弾圧の輪を広げていき,

そのたびに私の不安は増大したが,それでも私は行動に出なかった。

ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた。そして私は牧師だった。

だから行動に立ち上がったが,その時は,すべてがあまりに遅過ぎた。

         マルティン ニーメラー(福音主義教会牧師、反ナチ運動家) 

 

過去の年賀状(クリックすると大きくなります)

          

 

 ☆パステル画作品集へ 

 ☆トップページへ戻る

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さる年の年賀状 | トップ | 金持ちにいい人なんぞいるも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (はる)
2016-03-21 14:59:25
読者登録して下さって、ありがとうございました。
初めまして (のぼさん)
2016-03-21 16:56:08
読者登録ありがとうございます。
ゆっくり作品を見させてもらいますね。
これからも宜しく御願いします。

コメントを投稿

パステル画」カテゴリの最新記事