がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

狩ウマ&狩ヘタ

2010-01-29 | Weblog

ホンモノ狩猟を体験したことがない〔チーム箱入り〕。レーザーポインタに反応します。
先陣を務めるのは“むつみさん”。虫取りむっちゃんと異名を取るだけに、徹底的に追い詰め、ポイントを叩きます。




慎重なポテチちゃん。ニャッ、ニャッニャッと呟きながら、構えます。が、トマホーク発射まで時間がかかるタイプ。

あまり戦略なく、突っ込んでゆくタイプ=マカロニ


外ネコ生活の頃、くるみさんからネズミを与えられて狩を仕込まれたミンミン。
慎重に、機を狙って、レーザーポインターの動きが弱ったところ(要は、ワタシが飽きてくる頃)に参戦します。

実戦ともなれば、最後に獲物を仕留めるのは、ミンミンかもしれませんですな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿