がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

働くルンバと、お散歩猫たち

2017-04-16 | Weblog
千葉県の柏で排気ガスをまき散らしながら、ネコ2匹とお暮し遊ばされているお馴染みの友人から、衝撃的な報告が届いた。
中年オンナのメール文通は、とかく病気自慢がネタになりがちであるが、本質的には「他人の不幸」ほどシアワセな気分になるものではない、という本音を隠しつつ・・・以下のように展開してゆくのである。

『りささま~こんにちは!
ようやく春の陽気が本格化してまいりましたわね。
チョッと聞いて下さいませ。
今朝の出来事、、、
ルンバがウンコを踏みまして そのままリビングをグルグル走り回ったのよ!!

ムギちゃんの切れの悪いウンコ、最後のひと固まりが落ちた先がトイレの場外。
そこへルンバが!!!通過したらしい。。。
しかもタイヤにウンコつけたまま走る走る。

ワタシ、何も知らずにのんきにドライヤーをかけでおりました。
リビングに戻って ウンコ臭に満ち溢れた状態に異変を感じつつ
泥道走ったみたいなタイヤ跡を見つけたときには まさかウンコ跡とは思いもよらず
頭の中には「?」がいっぱい。
ようやくコトを把握するまでの数秒間、何があったのか知った後の脱力感ったらありませんぜー!!

あーあ そんな朝もありますわね。

貴女様は毎朝、ウンコやシッコのお香りで目覚めていらっしゃるようですが、ご機嫌麗しい一日をお過ごしくださすようお祈りしております』

ワタシも様々な経験がある。
寝ていたら、アタマの上からウンコが降ってきたこともある。
(タンスの上でウンコをした後、カキカキしている間に、舞い落ちたらしい)
枕にシッコされて、髪に染み込み、顔がアンモニアで荒れたこともある。

しかし部屋中にウンのタイヤ痕をつけられたことは、まだない。
ウンの末広がりである。

しかし、中年オンナは優しい。中年オンナは慈悲深い。中年オンナはオトナである。
友人関係にヒビが入らぬよう、心の底からのお悔やみメールを返信しておいた。

『きゃ~
(≧▽≦)久々・・・笑ったわ・・・
ルンバ、やるわね。わはははは。
他人の臭い話ほどオモシロイことはないわ。
一度染み込んだウンの香りは、絶対、取れないわよ~。敷金全滅だわね~。

お宅様のルンバ、今度から「ウンバ」って名前変えた方がイイわ・・・後略』

気を取り直して・・・
最近、ポテチとマカロニが夕方、アパート内を散歩するのに同行させられている。








毎晩、散歩では・・・ネコと暮らしている意味があまりない・・・感じもしているが、楽しそうなので、致し方ないな。

~おまけ~
ちゃんと、花もいけてま~す!


本日もご笑覧、ありがとうございました。by りさ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンバ (8)
2017-04-16 15:09:24
うんばに大爆笑でした。
返信する

コメントを投稿