がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

くるみさん、食事を分ける

2010-01-28 | Weblog
午前中チョッとその後

陽だまりの中、お腹がイッパイになったくるみさんの食事皿を片付けようとすると、
くるみさん〔まだ片付けなくってイイから〕と、残ったご飯皿の前でうずくまっていました。
じゃぁ、片付けないから好きなときに残りを食べるといいよ
給食係のおばちゃん=ワタシ=は、とりあえず声をかけて、その場を去ると・・・
なんと残ったご飯を、マカロニに分けていました


しかも、ポテチしか友達がいないはずのマカロニが、食後、くるみさんにごちそうさまでした!をしているではありませんか


そういえば、外で、くるみさん&ミンミンの食事係をしていたころ、
自分がある程度食べ終わった後、くるみさんはミンミンを呼んで自分のご飯を分けていたなぁ。
くるみさんは、ボクたちのこと、自分の子供だと思っているのかもしれないよ


と言うわけで、最近のマカロニは、自分のご飯もソコソコにくるみさんのお食事場所へ訪問する毎日となっております。

なんとも味わい深い展開になってきたぞ!がちゃ三毛庵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿