がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

秋深まると・・・みたらし走る

2008-09-29 | Weblog
しとしと

朝晩、涼しくなりました。
掛け布団を1枚多くして、グッスリ眠ろう!ニンゲンは眠る気マンマン。

明け方、5時。ドドドドッという低音が床伝いに響きます。
ナンだ?ナンだ?・・・ェェェェ?みたらしちゃん。。。走っています。

後から、むっちゃん&ごまちゃん、、、追いかけています。
そして、楽しそうに、ミンミンが駆け抜けてゆきます。

みたらしちゃんは、夏の間、暑かったので、ホニャホニャしていただけだったようです。
遊べないのかと思いきや、先頭切って爆走しております・・・。
ついでに、布団から出たニンゲンの指に、手を出したりしています。
防音カーペット、子供が走っても大丈夫!という売り文句ではございますが、
ニャン4匹の全力疾走2時間スペシャルにも耐えうるお品かどうか・・・。

走り回った年長さんたちは、7時には爆睡モードに突入。
遊び足りないミンミンは、起きてきたアビディちゃん相手に、さらに2時間、はしゃぎまわっておりました。





結局、ニンゲンの睡眠不足はつづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿