がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

長月のレポート

2008-09-30 | Weblog
今日もシトシト

それにしても、9月もドタバタでございました。
ニンゲンはさておき、、、

フェレットに囲まれて、ニャンたちの暮らしっぷりに個性がキラキラしてまいりました。

年齢は若いのですが、家では長女のむっちゃん。
朝から晩まで、ミンミンと走り回って遊んでいます。
もともと、抱っこやペタベタ&食べ物には興味がないので、ミンミンに遠慮をしている風は全くありません。
本当の姉妹のように、同じタイプ=スプリンターの運動神経を駆使して遊んでいます。

さて、ごまちゃんは、チョット運動神経が鈍いようでございまして、実際は運動会には参加しきれていません。でも、元気イッパイ、一緒に走っています。

そして、みたらしちゃんは、ミンミンを舐めてあげたり、たま~に(マジな顔をして)叩きっこをして戦っております。

で・・・外ニャンご出身の2名は、少し、ミンミンに遠慮があるようです。
ミンミン最優先を守って、場所を譲るようになってしまいました。
子猫に対するルールが、外ニャンの世界ではあるのでしょうか。。。
“こっそり仲良しタイム”が、増えてきました。

************





アジの開きを焼いていると・・・大騒ぎ!試しに出してあげましたら、ミンミン、ペロリと完食なさいました。
ごまちゃんが召し上がった3口分の残りも、ミンミンが平らげました。

どうやら、外でママニャンとゴミを漁って生活をしていたようです。
完全な雑食、ミンミンでございます。。。でも、肉より魚がお好きなようです(ママは鶏派だったのですが・・・)。

9月のリマインダ
外ニャンたちは、チビニャンには譲ってあげるルールが出来ているようだ
 →自分たちも、外で、そうやって、大きくなったのかもしれません
ママニャンが肉好きでも、子供も肉が好きとは限らないようだ
完全室内の箱入り娘は、来るモノ全員、お友達!と思うようです
 →今まで、敵に出合ったことがない証拠!?
9月も無事に終わります。長月の神様に感謝報恩。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿