見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

もういい加減に、、、ウッドデッキ作りは、、、、まぁ、やりますよ最後まで。

「お疲れ様です。」

 

タイトル通りに、、、いい加減に、、、飽きてきました。

ウッドデッキのビス穴の穴開けと塗装が、、、

えぇ、それは、まぁ、、、最後までやり遂げますよ!!!

何とか自分のテンションを上げて休日の早朝に作業場へ向かうのですが、

先ず作業場で最初にやる作業があります。

この幼虫が作業場の至る所で「モニョモニョ」と這いずっています。

どうやら裏庭の柑橘系の木に蝶(アゲハ蝶的な)が大量に卵を産んだ様で、、、

この幼虫を箒と塵取りで搔き集めて作業場から離れた緑のある場所まで行き。

「アディオ~ス!」と叫びながら放ています。(フルスイングで)

(塵取りで集めた複数の幼虫画像は余りにアレなので、、、)

私が幼少の頃はこの様な昆虫等を平気で捕まえてポケットに

入れていたのですが(少し考えれば分かる事ですがポケットの中は大惨事です。)

今では蝉や蝶ですら素手では掴めなくなってしまいました。

「何か模様が、、、質感を想像すると、、、何を考えているか分からない」等

 

前回同様、ただ只管に床板の穴開けと塗装を繰り返すだけなので

作業の画像は割愛します。

作業終了時には、加工した床板を並べ直して画像の様に

雨が掛からない様にブルーシートを掛けたりするのが一苦労です。

(未だ一人で作業を行っているので)

謎の柑橘類を採ってみました。(店主、御自慢の高枝切り鋏で)

これが~

コレになるなんて~、、、!!!?(以前のブログの画像です。)

 

でっ!賄(まかない)兼、報酬の黄金色の炭酸飲料です。

焼きそば!たまに無性に食べたくなります。

お店のメニューには無いのですが、

「何か今日、焼きそば食いたいな~!」等と言ったら

材料を買って来て作って頂きました。

基本!店主、凄く優しいんです。

一見、中東系マフィアの様な怖い外国の方なのですが!

(まぁ中東系のマフィアは見た事はありませんが、)

 

あっ!今週末は病院の診察でレントゲン撮るんです。

鎖骨の骨の隙間が無くなっていると良いのですが、、、

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事