見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

コロナ陽性日記(3)~泣きっ面に蜂~

皆さん、こんばんは~


今日も部屋に籠って、皆さんのブログ記事から秋の気配を嗅ぎとっております。


自宅待機解禁まであと一日。

窓の外に流れる雲を思い浮かべながら、とりとめもなく駄句を並べてみました。。。


痛み去り 喉元過ぎし コロナ劇

風立ちぬ 秋の気配や 窓の雲



😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷


泣きっ面に蜂

さて、サブタイトルの泣きっ面に蜂です。

踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目とも言います。


一体何事かと申しますと、、、


😱

😱

😱

😱

😱

😱


ハイ、昨日、突然痛風になりました!。😱


右足の親指の付け根が痛むな~、と思いながら湿布を貼ってマッサージなどをしていましたが、夜には激痛となって寝付くことも出来ません。


慌てて調べて見ると、ほぼ間違いなく痛風発作の症状です。。。




以前から尿酸値は高めでしたが、発作が出るのは初めてで、部屋籠りでの運動不足や水分不足などが複合して発症したものと思われます。


直ぐにでも病院に行きたいところですが、今は自宅待機で外出する事もできません。。。


水を飲みまくり、コロナで処方して貰った鎮痛剤を飲んで、今は何とか小康を保っております。


あ~、情けなや、、、😭



という訳で、昨夜、痛くて寝付けない間に捻ったのが冒頭の2句で、頭の文字は痛風です!😆


駄作ついでにーーー


コロナ禍に 侮るなかれ 尿酸値

コロナにも 痛風にもよし ロキソニン


最後は、余りの痛さに笑いながら破調で一句


上から読んでも痛風痛

 下から読んでも痛風痛 🤣



楽しみにしていた週末のトコトコ散歩はどうなることやら・・・。





(まったく、世話が焼けるにゃ~)




(アタシもプリン食べた~い、)


本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。



コメント一覧

gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、こんばんは~!
いや~、長かったです、、、
でも、自分も家族も無事でしたので助かりました。
明日は早速病院に行ってきます!(笑)

この場所が晴れて痛むのはほぼ痛風だと思いますが、雄さんのは何だったのでしょうね?
痛風も自然治癒するそうですが、痛みは特別です。
雄さん、鉄人でね!(笑)
mamanjyun326you
通風って痛いのだそうですね。
雄さんも昨年、同じような場所が腫れてはって歩いていましたが
病院嫌いな事もあり湿布薬を貼っていましたら何時の間にか腫れも痛みもひきました。
と言う事は通風では無かったのでしょうね。

gabaoさん、頑張りました! ヽ(^o^)丿です。
あと一日、我慢のしどころですね。
gabaosan
@ne0502 ne0502さん、おはようございます。
今日が隔離最終日です!
明日は早速散歩したかったのですが、この足では無理かもしれません。。。
兎に角水を飲みまくっています!(笑)
gabaosan
@azm azmさん、おはようございます。
励ましのコメントありがとうございます。

夜中にまた痛みが激しくなって、慌ててロキソニンを飲みました。。。効きますね!
ne0502
おはようございます。
あと、1日ですね☆
まずは、大量の水とcafe☕で、リラックスでしょうか。
週末、ゆっくり動いてる内に何とかなりますように🍀
azm
おはようございます。
痛風、大変ですね。お大事にされてください。
ロキソニンって重宝しますよね^_^
gabaosan
@kirakira0611 キラキラさん、おはようございます!

キラキラさんを見習って隔離生活を楽しもうと思っていましたが、本当に参ってちゃいました~😭
今は未だ医者にいけないので、兎に角水を飲んでます(笑)
gabaosan
まるはちさん、おはようございます!

まさかここで痛風とは、、、、
全くもって情けない話です😓

痛風の痛み、最初の半日は大したことが無くて、まさか痛風とは思いまでんでしたが、寝る頃になって爆発しました!
夕べも寝る前に薬が切れて、慌ててロキソニン飲みました、、、(笑)
gabaosan
makiさん、おはようございます。

コロナ明けの散歩や山歩きを楽しみにしていたので、がっがりです。。。

お父様も経験者なんですね~
この痛み、なってみないと分かりません!(笑)
kirakira0611
おはようございます。
コロナ、痛風と大変ですね。あと少しで解除です!お疲れ様でございます。応援してます。
まるはち
こんばんは、ガバオさん!

って言うか、、、自宅待機からの解放の秒読みと思いきや、今度は痛風ですかっ!
色んな人から聞いたのですが、みんなが口をそろえて言うのは、、、「メチャ痛い」みたいですね、、、(涙)

って言うか、、、ロキソニンはあらゆる痛みに有効みたいですね!
これも自己責任ですが、過去に雑誌で二日酔いに効くってな事を見かけ、、、飲みまくった次の日の朝に飲んだら、効くには効いたのですが、、、何だかモヤモヤ感だけが残り変な1日だったので、それからは二日酔いには飲んでません。(汗)

そんな二日酔いですが、これも飲んだ後には水分多めが、、、
ってな話を聞いてから、水分多めにとってます。(体の浄化には、水分ですね!)(笑)
maki
初めましてお邪魔致します♬

コロナ+痛風ですかっ!!(´;ω;`)
それは大変!!とても痛いようですねっ・・・
父親が以前痛風になって足の親指の付け根がイラストのように真っ赤に腫れて大騒ぎしてましたっ!!
水分こまめに取ってご自愛下さいませ☆
gabaosan
@sakurako62 さこさん、こんばんは~。

ご心配頂き有り難う御座います!
ガバオだけに水もガバガバ!😄
夜中に何度もトイレに起きそうです、、、(笑)
Unknown
こんばんは🌙😃❗
お大事にしてください🙇
コメントを読まさせていただきましたがお水ガバガバが良いみたいですね✨
お水ガバガバファイト🚩😃🚩

早く良くなりますように〰️😭😭
      🌸さこ
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんばんは~

またまたお騒がせ致しました!
全く嫌になっちゃいますが、身体は正直ですね~(笑)
今週末のトコトコ散歩は赤信号ですが、来週末はなんとしても山に出掛けたいものです。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

またまたお騒がせ致しました!😅
部屋に籠ってから、トイレに行くのも憚れましたので、水を控えていたのが仇になったようです。。。
今、枕元にPETボトルが3本あります!(笑)
gabaosan
@kinntilyann うさぎさん、こんばんは。
貴重なアドバイス、有り難う御座います。
昨日から水を飲みまくっています!
自室に籠ってからトイレにも行きにくいので水を飲む量を減らしたのと、寝汗で一気に症状が出たのだと思います。
身体は正直ですね。。。
gabaosan
@ra9gaki_do らくがきさん、こんばんは。
有り難う御座います。
お孫さんもらくがきさんも陰性判定になってホッとしましたね~!
Unknown
こんばんは。
あらら‼️
一難去ってまた一難‼️
痛風は突然出るそうですから、始末に困りますよね。
早めに治療なさってください。
お大事に。
竹千代 拝
marurobo36
きっとコロナで トコトコ出来なかったのが 原因ですよね。
とにかく 水分補給 水分を補給する事で、尿酸値を下げるしかないですね。
たしか 医者先生に聞いたんだと思いますが、
人間の体って吸収出来る素韻文の量というのは、限られているので
こまめに 少しずつ飲むのが 一番効果が有るとか・・・
隔離が終わって 痛風の治療に行けるまで 何とか堪えて下さい!!
kinntilyann
痛風は、とにもかくにも水をガバガバと飲むのが一番の治療となります。
病院にいっても、薬の処方の他には、帰りにスーパーで2㍑のサントリーの天然水でもまとめ買いしてくださいと言われるのですよ。
でも、コロナと水ガバガバって相性はどうなのでしょうか?
頑張れっ!
頑張れっ!!
頑張れっ!!!
Unknown
gabaoさま、こんばんは(^_^)
お見舞い申し上げます。
あと一日、頑張って自宅待機を。

あちらでも〜こちらでも
感染者発生(;_;)
一体、いつになったら落ち着いて
くれるのでしょうか。

今日、孫は札幌市のPCR検査を
受けて陰性を確認。
私も抗原検査キットで陰性確認。
ホッとして居ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事