見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

コロナ陽性記録(1)~行動記録~

皆さん、こんばんは。

コロナの自室内待機も5日目となりました。
お陰様で熱も喉の痛みも治まって来ました。
何よりも実家の母や同居家族への感染の兆候が無い事にホッとしています。

皆様から沢山のお見舞いメッセージを頂き、心よりお礼申し上げます。
有り難う御座いました。

😷🙇😷🙇😷🙇😷🙇😷🙇

さて、今回一体何処で感染したのか、、、?
感染経路は不明ですが、自分の記録の為に発症前1週間の行動を振り返ってみました。

因みに現在主流のオミクロンBA.5の平均潜伏期間は2.4日だそうです。

発症前1週間の行動記録
8月8日(月),発症7日前∶会社出勤
8月9日(火),同6日前∶在宅勤務
8月10日(水),同5日前∶会社出勤、来客
8月11日(木),同4日前∶奥多摩、バス、食堂
8月12日(金),同3日前∶終日在宅
8月13日(土),同2日前∶終日在宅
8月14日(日),同1日前∶終日在宅
8月15日(月),発症当日∶午前中帰省
ーーー夜中に喉の痛み発症

発症当日を除き、発症前1週間で外出したのは3日間のみで、帰省直前の3日間は大人しくステイホームしていました。

2回の会社出勤時地下鉄を利用して、朝はコンビニに立ち寄っています。
(朝のラッシュを避けて6時台の地下鉄に乗っていることは皆さんご承知の通りです。)

会社フロアの出勤密度は50%以下で、ランチは自席で済ませており、社内でのマスク着用は徹底されています。
8/10には久し振りの来客があり、応接室で複数名が約1時間歓談しています。

奥多摩行きには電車バスを利用(特別な混雑ではありませんでした。)、下山後は小さな食堂に1時間程立ち寄りました。

発症当日は八重洲のクリニックで抗原検査を受け、浅草のデパ地下で買い物をしてからガラガラの特急列車で帰省していますが、感染して半日で発症する事があるのかどうか??

私の場合、上の青太字部分が他人と接近した場所になりますが、この程度の行動範囲で感染したのですから、これはもう予防のしようが無いという事を思い知りました。

今更、行動制限無しの政府判断を批判する積りはありませんが、肝心なのは、
「誰もが、何時か、何処かで罹かる。」
という前提で備えをしておく事と思います。


隔離部屋にカブが遊びに来ても、遊んでやることが出来ません。。。

(つまらんニャ~)


本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gai6969
少し前に更新された記事へのコメント失礼致します。

コロナはどこにでもいる風邪ウイルスですので、過敏にならない方が良いですよ。発症したり重症化したりするのは個人個人の免疫次第ですので、ジャンクフードを避けて適度な休養と体に良いものを摂られることが大事です。納豆は免疫向上に良いみたいです。

ワクチンの効果はどうなんでしょう。そもそもコロナワクチンを打っていなければ発症すらしなかった可能性もあると思います。日本の2020年度の死亡者数は2019年度よりも9千人少ないのですが、2021年度と今年と加速度的に増えてしまっていることを考慮すると疑わしいのです…
gabaosan
@goohanasaku ティーガーデンさん、こんにちは。

ご心配頂き有り難う御座います。
ワクチン3回接種の効果かどうか、幸いにも重症化は免れた様です。
何より母や家族も異常ないのにホッとしています。。。
感染も重症化も紙一重、まるで運任せみたいで怖いですね。。。
goohanasaku
今日は〜。

熱、喉の痛み・・・、ともに、おさまってきて、良い方向へ向かわれていて、何よりです。
それと、
ご実家のお母様、同居のご家族様に、特に、いつもと違う兆候はないとの事・・・、とても不安材料だったと思いますが、何もなくて、ホッとします。

早期ご回復を、願っています。


いつも、お立ち寄り、ありがとうございます。

ティーガーデン
gabaosan
クリンさん、おはようございます。

ご心配頂き有り難う御座います。😷
お陰さまで喉の痛みは殆ど無くなりましたが、未だ本調子ではありません。
何より、部屋に閉じ籠りっきりですので、筋力低下が怖いです。。。

カブは、、、抱き締めるとさっさと逃げ出すでしょう~!(笑)😅
cforever1
ガバオさんさま・・少し良くなられたのかなあと思ってコメントしたしますが、やっぱり、みなさまおっしゃるように「のどの痛み」がキツイようですね⚠かわいそう・・🐻⤵⤵
カブちゃんもかわいそう・・(治ったら思いきり抱きしめてあげてください!!)クリンより🍀🍀✨✨
gabaosan
まるはちさん、こんばんは~

ご心配頂き有り難う御座います。
症状は快方に向かっているので一安心しています。

何処で移ったか分からないと言うことは、表に隠れ陽性者が沢山いるということです。

まるはちさんは車なので未だ安心かと思いますが、電車とかはやっぱり怖いですね。。。
gabaosan
たっちゃんママさん、こんばんは~

本当、母に異常が無くてホッとしています!😅
飲食店をやっておられるとお客さんが来なくても大変ですし、お客さんが沢山来て大騒ぎするのも困りものですよね、、、

せめて入店時の体温測定とかはきっちりしておかないと怖いですね。。。

それ以上やりよう無いかもしれませんが、兎に角気を付けて下さい!
gabaosan
fw190a10さん、こんばんは。

有り難う御座います。
今は猫だけが部屋に入って来ますが、触るわけにも行かず、猫ブラッシで撫でてやる程度ですが、何でも、猫にも感染例があるらしいので迂闊な事は出来ませんね。
まるはち
こんばんは、ガバオさん。
体調が良くなってるみたいで、何よりです。
実家の母親にも感染が無さそうで良かったですね。

ほんと、今回のウイルスの型はとても感染力が強いみたいで、、、知った人も、数人感染してた人が居て色々聞いたのですが、子供からってのが多く、、、それ以外では、どこで移ったのか分からないみたいでした。

完治するまでは、しっかり栄養と睡眠をとって療養されて下さい。
wisteria20210609
gabaosanさんこんばんは!
お母様発症されずにひと安心でしたね!
改めて行動を検証されても、一体どこで移ったのやら本当にわかりませんね。
私もこんな商売だし、たっちゃんは保育園だしでいつもひやひやですが今のところ幸いかかっていません。
でも常連さんだったり、結構近場で陽性だったと言うのを聞くようになったので…
誰でもいつでも何処でもかかってしまうものなんだと思いしらされました。
今のところ大した症状が無いようで良かったです!引き続きお大事にしてくださいね!
fw190a10
遅ればせながら、お大事になさってくださいませ
猫ちゃんも分かってくれる、はず!です
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、こんばんは~。

まだ油断できませんが、今の所実家の母親が無事なのがせめてもの救いです。

今回はっきり言えるのは、無症状の陽性者が沢山出歩いていると言うことだと思います。
中には微熱があったり多少喉が痛くても、夏風邪と思って放っている陽性者も多いと思います。
見分けることは出来ませんので、兎に角、マスク、うがい手洗い、消毒等で自己防衛するしかないと思います。。。
mamanjyun326you
どんなに注意しても菌は忍び寄るのですね。
今のところ外出は1ヶ月に一度の外科、スーパー、図書館、誰も居ない道でウォーキングと言うところですが
病院とスーパーが一番要注意場所でしょうかね。
gabaoさんは回復に向かわれているとの事、安心しました。
お母様もご家族も胸を撫で下ろした事でしょう。
又元気なgabao記事が見られますね\(^o^)/
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~。
ご心配頂き有り難う御座います。

何とか重症化は免れた見たいですが、身体が鈍って大変です。。。

日本はこう言う状況ですから、隠れ陽性者がうようよしていると覚悟して一時帰国して下さい!
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんばんは。

有り難う御座います。
お陰さまで重症化は免れた様です。
お友達の方は心配ですね。。。

今では入院できただけでもマシという、大変な状況ですので、自分は兎も角、母親に感染の兆候が無いことが何よりも有難いです。
marurobo36
どこかでもらってしまっているのは、確かなんでしょうが
こりゃ特定出来ないですね。

ま、しかし、すでに回復に向かってられるという事なので、安心しました。
早く回復されて、また、トコトコ日記 待ってます。
が、無理しないように して下さいね。
Unknown
@gabaosanさん
こんばんは。
回復に向かっているようですね。
少し安心しました。
元自衛隊員の知友も感染!
防衛医大に入院しました。
症状が重く、退院の目処も立っていません。
何処で拾ってしまうか分かりませんから、防ぎようもありませんよね。
お大事に。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事