見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

コロナ陽性日記(4)~娑婆の空気~

皆さん、こんばんは~。


お陰様でコロナの自宅待機が終了し、本日より晴れて自由の身となりました!。


居間でTVを観たり、冷蔵庫を覗いたり、日常の当たり前の事がとても新鮮に感じます!


期間中、皆様から沢山の励ましのリアクションやコメントを頂戴し、感謝の気持ちで一杯です。

どうも有り難う御座いました。m(._.)m


今朝、早速掛かり付けの医者に行って痛風を見て貰い、痛風炎の特効薬だという「プレドニゾロン錠」を服用したところ、成る程これが良く効きまして、痛みは随分治まりました。


来週、血液検査の結果を見ながら尿酸値低減の生活に入ることになります。

がんばんべ~!


************************


娑婆の空気

朝一番に、つっかけとママチャリで病院に出掛け、夕方には右足を引き摺りながら家の周りを一区画だけ、ぐるりと歩いてみました。


多少の蒸し暑さはご愛敬、、、

娑婆の空気は旨いです~♪



ピンクの夾竹桃二番花を咲かせていました。



ポーチュラカチャバネセセリ



ハゼラン(爆蘭)



ナツズイセンかっ、、、と期待しましたが、

インドハマユウでした。




我が家の花々

ニチニチソウ



毎年同じ色柄の花を咲かせるオシロイバナ



トケイソウの実。花も未だ咲きそうです。


ハナトラノオ



オキナワスズメウリが赤く熟していました。



今日はこの位にしといたろッ ! 😏


薬がよく効きますので、明日はもう少し遠くまで花巡りが出来そうです♪


夏水仙、秋明菊、紫式部、竜胆、仙人草、、、

季節の花を観れたら嬉しいな~



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。

明日はブログ週休日とさせて頂きます。

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ!




コメント一覧

gabaosan
@fw190a10 fw19a10さん、こんばんは~
有り難う御座います。
来週から通勤散歩も何とか出来そうです。
gabaosan
クラキンさん、こんばんは。
ご心配頂きまして有り難う御座います。
今日は久し振りに散歩に出かけます。
散歩と言っても、足が痛いのでママチャリです、(笑)
薬が効いて痛みは大分治まりました。
fw190a10
快癒おめでとうございます
良かったですね!
クラキン
コロナからのご回復おめでとうございます。👏㊗
特に後遺症も無くお元気なご様子で何よりです。
本当にいつどこで罹るか判ったもんじゃないですね。
明日は我が身・・・です。😱
療養されている間に少し秋の気配が感じられるようになってきたと思いますが、まだまだ残暑が続きますので、痛風の方もお大事にされてご自愛下さい。
gabaosan
@nekobunejinja 猫舟さん、こんばんは~

有り難う御座います。
こんなに長期間家籠りしたのは初めてです!

ワクチンは賛否両論ですが、もし射って無かったら今回は軽症では済まなかったかもと考えると怖いです。
未接種の人は40℃の熱が続いて水も飲めないほど喉が遣られると聞きましたし。。。

単純な痛風の方が気が楽です!😅
nekobunejinja
こんばんは

待機終了おめでとうございます。
しかし、これからは通風との戦い。
どうぞお大事になさってください。

コロナもどんどん身近になってきてますね。
東京と名古屋の知人達が相次いでコロナに感染💦
皆さんワクチン接種済みです。
東京のご夫婦は80才以上の高齢、幸いかかりつけの聖路加病院に入院することができ無事に退院できたようです。
やはり都会は怖いです💦
猫舟の周りはワクチンうたない派が結構いますが今の所全員無事。
やはり田舎のせいでしょうか?😅
gabaosan
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんは~

以前から尿酸値が高めなのですが、特に気にして居なかったのが仇になったようです。😓
ただ、食事は圧倒的に野菜系が多いですし、ビールは殆ど飲みませんし、、、
何でプリン体が多いのかよく分かりません。

今回が治すいいきっかけになればいいと思います。

女性は殆どかからないと聞きますが、どうぞ油断なされません様に!(笑)
gabaosan
@hirotosaiseikai hirotosaiseikai さん、こんばんは。
一難去って又一難と言う奴です。。。😩
まあ、痛風は痛いですが、得体の知れない新型コロナよりはましかも知れません。(笑)
来週末は何とか山に行きたいところです。
gabaosan
@ra9gaki_do らくがきさん、こんばんは~
おやおや、お孫さんの高校寮は大変ですね。
今は何処の学校も同じ様な状態なんでしょうね。。。
第7波は一体いつまで続くのでしょうかね。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

以前から尿酸値が高めだった事もあって、晩酌のビールは止めているんですけどね、、、

今回改めて調べたら、ビールのプリン体はたかが知れているそうです。
運動はしているほうだと思うんですけど、未だ甘いですかね~。。。
wisteria20210609
お勤めご苦労様でしたっ🙇‍♀️(笑)
ホントにコロナはひどくならずに良かったです🥺gabaosanさんそんなに歩いているのに痛風なるんですね😭うちもいとこが若い頃から痛風持ちで、私も女なのに酒呑みだから気を付けろと散々言われてきました🤣今のところ大丈夫ですが😅お薬が聞いたようで何よりです‼️無理のないよう、またトコトコお散歩楽しみにしています🥰
gabaosan
@yamaguti2520 オジンさん、こんばんは~
痛風の方は、今日のんだ薬が効いて少し楽になりましたが、未だ赤く腫れた状態です。😓
ただ、何れ治ると思えば気が楽です!
その点コロナは不気味ですよね。。。
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、こんばんは~
何しろ、家の中ではなく、部屋に閉じ籠りっきりでしたので、外の空気は格別でした!
もっとスッキリした秋空だったら更に良かったのですが、、、
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんばんは~
痛風の薬、かなり効きますね!
但し副作用も強い様で、1日1錠、胃腸薬とセットです。
明日どうなっているか楽しみです。
gabaosan
ようちゃんさん、こんばんは~。
まさかこんな事になるとは思いませんでした!😅
痛風はとっても痛いですが、人に感染しませんし、治し方も分かっているので気が楽です。(笑)
hirotosaiseikai
「晴れて自由の身」よかったですねぇ…と思ったら
またその次があるのですね。
ひとつづつ「ガンバッテ~~♪」
Unknown
gabaoさま、こんばんは(^-^)
ご快復・ご快癒おめでとう㊗️ございます。
無事に自宅療養明けを迎えられて
他事ながら嬉しく思います。
我が家の孫も快気祝いしましたが
高校寮でコロナ感染者発生(;_;)
まだ夏休み延長線?に。
お互いに〜健康第一ですね。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
marurobo36
何もかもが新鮮!!
そんな感じでしょうか??
とにかく 無事出所 おめでとうございます。

そして次は、痛風治療ですね。
トコトコ続けて、水いっぱい飲んで、野菜中心の食生活
そんな感じでしょうか?? ビールや海鮮、レバーとかは、禁物らしいですよ。
頑張って下さいねぇ~!!
yamaguti2520
娑婆の空気は良いですネ❕ご苦労様でした。でも痛風痛いんでしょ一難去ってまた一難早く良くなることを祈っています❕
mamanjyun326you
「やはり娑婆の空気は美味しかった!」ですね。
ソウ、その調子「頑張んべ~~~」
お庭のお花達も嬉しそう。
Unknown
こんばんは。
薬が効いて良かったですね。
漸く@gabaosanさんらしいブログに戻ってホッとしました。
でも闘いはこれからですね。
エイ!エイ!オ~!
竹千代
ようちゃん
🌃こんばんは、コロナの次は痛風ですか?痛風はものすごく痛いでしょうね。早く良くなるといいですね。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事