一時かも知れないけれど・・縁

実写無人駅ホームとAI女の子合成画像

2月今頃は推薦の内定が出ている

2023-12-20 15:21:23 | 日記

会の中学生たちは受験準備で稽古休み中。
その中の高専受験組の1人推薦貰った方は来年2月の今頃、合否内定の結果が出ているのだろう。
多分大丈夫だと思っていて、問題は一般入試で受ける方。
昨年の一般入試だけの倍率は推薦で落ちた者も加わって約2倍。
かつて息子が挑んだ倍率は少子化、今の高校としてはかなりの競争に思える。
当てにならない偏差値もギリギリのようで、まあ何にしてもあと2か月ほどの間頑張るしかない。

それにしても今日は寒い、外気温4℃。



----------

追記
3年後、兄に続こうと挑んた長女は落ちた。
大して勉強もせずの甘い結果で、仕方なく地元の公立高校へ。
そして国立大入学には無理の学力で専門学校に通い、今は東京都の公務員になってしまった、
理科系だと思っていたのに、人生先は分からない。



 にほんブログ村 子育てブログへ


 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


 




コメントを投稿