我が家の三獣士と王子の日常♪

今は亡きみぃの姐御を筆頭にキャラの濃い仲間達と翻弄される召使い(飼い主)の日常を綴ったブログです(*・ω・)ノ

ゾンビーズ

2016-02-02 23:18:50 | 
今日でゲンが寝たきりになって2ヶ月が経った。姐御が死んで4ヶ月ということでもある。

呼吸状態の悪化から脊髄軟化症の可能性があり、安楽死の選択も示唆されてたのに歩けない以外は普通に生きてます( ̄▽ ̄)



最初は、ただ突然ガタガタと崩れていった。四肢麻痺だけで、痛みも無く意識もハッキリしていた。

それは今も変わらず。

しかし、リハビリを続けて多少は良くなってきました。
2~3日に1回は水中でのリハビリをしてます。晴れた日には外に出して、匂いを嗅がせたり排泄させたりしてます。



これといった特別な事はしてませんが、一応少しは前進してるかな⁇と感じますね。

ありがたい事に介助ハーネスやライフジャケットなども寄付して頂き使わせて頂いております。







まだ自力で立つことも出来ませんが、モゾモゾ動いて体位を変えるくらいは出来るようになってきました。
食欲もあり、排泄も出来ます。
出なかった声も出るようになってきました。



どこまで出来るようになるかは分からないですが、出来るとこまで前進あるのみ‼︎

寝たきりだろうがなんだろうが、我が家のスタイルは変わらない!

犬は最下層、猫が上‼︎



猫達だって、生死を彷徨ったヤツばかり。
今は亡き3頭の姐御も尿管結石、そら坊は道端でガリガリで野垂れ死に寸前、こゆきはダブルキャリアで心臓肥大。最終的にみんなエイズキャリアだったなー(苦笑)





今我が家にいる被災地から来たチャコとみーたんは、見るも無惨なくらい衰弱していた。自力で水すら飲めず、みーたんは顔が分からないくらいグチャグチャだった。





3号は道路の真ん中で鳴いていた所を保護された。ガリガリでくる病になり、皮膚は疥癬によりボロボロ、しかもエイズキャリアだった。おかげで今だに体重3kgないし…もう2歳、5月で3歳なのにー(笑)



死にぞこなったヤツは強い。
猫は犬より尚更強い!

猫達ほど悲惨ではないが、これでゲンもゾンビーズの仲間入りだな(笑)



ま、頑張れ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿