我が家の三獣士と王子の日常♪

今は亡きみぃの姐御を筆頭にキャラの濃い仲間達と翻弄される召使い(飼い主)の日常を綴ったブログです(*・ω・)ノ

源、9歳になる!

2015-07-26 17:58:04 | 
昨日7/25で9歳となった我が家のゲン爺。



正真正銘の爺犬ですが…ハイパワーなのは変わらない……困った(苦笑)

今日はホームセンターに久しぶりに連れて行き、水に濡らして着るクールウェアを買うはずだったのに源さんのサイズだけ無かった(つД`)ノ
まぁ、しょっちゅう使うもんでも無いし次回にしよう。


こちらは昨日の誕生日パーティーの様子。
いつもお世話になっているボランティアさんから、源達にと柔らかく煮た手羽先を頂きました







我が家ではあり得ない豪華な肉に興奮止まらず(笑)

犬が主役だけど、与える順番は猫達から!これは我が家の鉄則‼︎犬は猫より下なのは当たり前です。保護犬にもそれは徹底してます。



たとえ猫にフードやオヤツを取られても手を出すことは絶対ダメ
猫に危害を加えようもんなら、私が犬をしばき倒します
お陰様で、我が家から巣立ったポメラニアンは今や2頭の猫と暮らしてます



その猫達は猫同士で、我先にと久しぶりの缶詰めと初めて食べる手羽先に食らいつく(笑)

我が家の食事は戦場なのだ

もちろん、そら坊とこゆきにも用意しました



生きてる間に食べさせられなくてゴメンな。





代わりに姐さんと3号がキッチリ頂きました(笑)



まぁ、とりあえず大きな病気や怪我をすること無く、我が家で5年目を迎え、無事に9歳になった爺さん犬の源。





少しずつで良いから、落ち着いてくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿