我が家の三獣士と王子の日常♪

今は亡きみぃの姐御を筆頭にキャラの濃い仲間達と翻弄される召使い(飼い主)の日常を綴ったブログです(*・ω・)ノ

みんな仲良くやってるかー!?

2016-11-24 11:34:44 | 
いやー、、、すっかりブログから遠退いてしまった。いかんいかん。

7/1はこゆきの、8/14はテツの、8/26はそら坊の、10/2はみぃの姐御の命日でした❗

早いもんで、そら坊は2014年に亡くなって2年が経ちます。
テツは昨年、こゆきが亡くなって間もなく亡くなってしまいました。
そしてテツが亡くなって間もなく、姐御の腎結石が発覚し、かなり頑張ってくれたけど亡くなりました。

我が家、、、夏の死者数増加です!
ぼん、こゆ、テツ。いくらオバケシーズンだからって、みんな同じような時期だし!

生きるも死ぬも、動物は自分の意思ではありませんから仕方がないですけど(  ̄▽ ̄)

よって、真夏の我が家は、毎月毎月パーティーですよ(笑)
やれ誕生日だ、やれ命日だとお祭り騒ぎです😋




みーたんにベッドを取られるゲン爺。



4月から10月までイベントだらけで、11月すっとばして年末年始でクリスマスだ正月だと食っちゃ寝生活。あ、生きてるニャンズがパーティーするだけですけどね。

そら坊のリンパ腫にはいろいろ学ばさせてもらいました。
癌について、治療について、食について、薬について、、、

猫じゃらしの先端を食って、吐いた時のだわ(笑)


チャコ嬢とイタズラしてたね(  ̄▽ ̄)



3号の良き兄貴でした🎵


ピーマン大好きだったね(笑)
沢山の笑いと癒しをありがとう
今はまだ、キミを越える猫には出会ってません(笑)

こゆきには、ダブルキャリア(エイズ・白血病共に陽性)の難しさ、後に白血病は陰性になりました。心臓、腎臓、口内炎の対応の仕方や知識を教わりました。

最初は汚くて臭かったけど、シャンプーして綺麗になったね❗


心臓病から来る肺水腫になってしまいました。


口内炎もあり、食べることも難しくなっていきました。死ぬ前日の写真。




穏やかで大人しいお婆ちゃん猫だったね~🎵

テツは原因不明の突然死。お盆の時に亡くなったのですが、、、亡くなる前日、食欲が無いなと思っていたものの全く食べない訳ではありませんでした。暑いのか?なんて思って涼しくしたりしてましたが、翌日の夜にはグッタリとしており、病院に連れて行くも時すでに遅し。何もする事が出来ず、何も気付いてやれずに可哀相な事をしました。犬や猫と違い、小動物は本当に難しいと痛感しました。


まだ若かったと思う。


みーたんとチュー😘


こゆきとも仲良くしてたね~🎵


犬も猫もヘッチャラなテンジクネズミ(笑)


3号に毛繕いをねだる😁

みぃ、本当に頑張ってくれました。
一度は尿管結石で死にかけ、それから定期的に検査をしていましたが数値的には安定してました。
それが突然食べた後に吐き、その後も数回吐くので万が一と思い夜間診療に行くと腎結石、腎臓肥大が発覚しました。
数値もギリギリ計れる数値でした。全く今の今まで症状が出てなかったのが不思議なくらい。
入院して点滴流して、退院しても2週間ほとんど飲まず食わずで点滴だけで頑張ってくれましたが、嵐の夜にそら達の元へ旅立ちました。


みぃの姐御から始まった動物たちとの生活。


3号のお守りもしてくれたね😊




みんなを統率しておりました👍


舎弟のそら坊とは一番仲良くしてたね😸


基本的に誰にでも厳しい姐御だったけど、可愛いこともしてくれたよね✨


最後までみんなの姐御で居てくれてありがとう😉👍🎶

これからも空にいる奴らと、これから空に昇る奴らの姐御で居てね❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿