カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

カエルと京都③

2010年11月27日 22時05分08秒 | Weblog
東福寺から清水寺まではそんなにかからずに着いた

中学の修学旅行ぶりの清水寺。

行く途中の坂にある店並みが懐かしかった

入り口に入ってからはガイドさんからさよならして2時間の自由行動

今度こそはグループの誰かの後をこっそりついていこうと

着く前から思っていたけれど、また見失った

今度は集合場所がだし、道も一本道だから大丈夫だろう

と開き直った

修学旅行にう来た高校生の団体や、遠足らしきの小学生団体も来ていた

ちょっと笑えたのは境内?に自動販売機があるのかと思ったら

の充電ができるコーナーだった

それが場所に似合わないような、古い建物に現代の機械って感じで笑えた

そして土産物やへ。

色々な味の生八橋の試食のあるお店があった

季節限定の焼き芋味や栗味があった

結局買ったのは昔からあるのにしたよ

それから千枚漬けもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルと京都② | トップ | 11月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事