カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

カエルと京都②

2010年11月26日 23時12分07秒 | Weblog
東福寺はJR東海のCMで有名になった所

あのCMの歌が好き


無料のサイトにあったらほしいぜよ

紅葉は赤が8、黄色が2らしい

拝観券をガイドさんにもらい、通天橋に渡ってからは自由行動

に紅葉に夢中になり、同じグループの人々を見失った

ときどき発見したからまあ、何とかなるかなあとも。

それにしても人の多いこと

しかし、後でガイドさんの話によると、平日にしては少なかったんだって

もう紅葉は終わりに近づいてきていたけれど、

たくさんの紅葉に囲まれておなかいっぱい

通天橋の出口?あたりにお土産を売っている所があって

そこに素敵なクリアファイルがあった

このファイル、家族にとても喜ばれ、もっと買えばよかったなあって思った

それからあのCMで有名な場所へ。

存在感があり、堂々と立っていた。

その頃には同じグループの人が完全にいなくて焦りに焦ったけれど

何とか集合時間までには集合場所にたどり着いた

こういう時、1人って危ないなあと思った

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルと京都① | トップ | カエルと京都③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2010-11-27 22:30:39
もう少しで置いてかれる

ンmhj、m6

突然ですが、家の猫よりメッセージですw
キーボードの上を歩きました

京都のバスツアーで、ガイドさんに
時間までにこない場合は、
たいそう気にいったものとして先に出発します
ってようなことを言われたことが
あったよ

置いてかれなくて良かったね
返信する
みつけーさんへ (カエル)
2010-11-28 22:30:32
ガイドさんが配ってくれた地図を内に忘れてしまい、道がうっかり集合場所がどこか分からなくなってしまったのです
一度は元の場所へ戻ろうとしていましたが、あれと思ってまた戻り、
確かの近くだったと思い出して待てど暮らせど誰も来なかったです

近くにいた人に聞いても同じではなくて、ガイドさんにして正解でした
さまさまでした

そのガイドさん、どこまで本当か分かりませんが、ドキッとしますね
迷子のお知らせみたいに本部に連絡すら頼んでくれないのでしょうかねえ…


おっ、猫ちゃんからのメッセージ
最初はカタカナ
どうやら言葉になっているようですが、猫語は難しいです
みつけーさんはお分かりになりますか??
返信する
Unknown (みつけー)
2010-11-29 21:20:18
猫語は分かんないですw

この後に、もう一回戻ってきて、
謎の数字を入力したので、
そろうと分かる暗号だったのかもね
返信する
みつけーさんへ (カエル)
2010-11-29 22:31:10
みつけーさんでもだめですか
さらに続きがあったのですか
いつかみつけーさんの代わりに更新する日が来たりして…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事