カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

近づく正月

2020年12月30日 21時44分09秒 | Weblog
スーパーに行ったらおせち料理や正月独特の太い丸々としたハムやソーセージの塊、

栗きんとん、錦糸たまごといったものが冷蔵ケースいっぱいに並んでいるのを見た


それと、この2日くらい前から正月飾りを打っている屋台をちらほら見かける。

その話をしての生まれた県でもそうだったのかと聞くと

こちらに来て初めて見たとのこと。

私の住んでいる周辺だけでなく、が初めてこちらへ来て

住み始めた場所でもこの時期に屋台が出ていたんだって


何だかコロナやいろいろで正月らしくないなあと思っていたけれど

この屋台を見ると、もうすぐお正月なんだなあと思うものだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年のふりかえり | トップ | 2020年大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2020-12-31 21:48:18
正月飾りの屋台は
私も見たことないです。

もうすぐ新年ですね😃
返信する
みつけーさんへ (カエル)
2020-12-31 22:05:34
そうなんですね
そちらもそうかなあって思っていましたよ~


あと数時間で2020が終わりますね
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事