カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

たけのこのこ

2011年04月30日 19時47分48秒 | Weblog
4月、終わりですな


さんの実家でもらったたけのこでお昼はたけのこの酢味噌、

夕ごはんは煮物だった

買えば高価なたけのこをたくさんもらい、しかも食べれるばっかに

やわらかくゆでてくれていたれりつくせりだ

さんの親戚からスルガエレガントと甘夏をもらい、

さんからは春華堂のお菓子をもらった

色々とごちそうさまでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 | トップ | 5月2日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (イブ)
2011-04-30 20:49:35
タケノコ美味しいよね
こないだイブママの友達から沢山タケノコを貰ったから煮物にしたよ
イブちゃんへ (カエル)
2011-04-30 21:19:09
おいしいね~
たけのこの皮をむくのも楽しいけれど
むくと中身は結構小さいんだよね
旬のものはいいねえ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事