古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

8月誕生会

2024-09-06 | 古堅幼稚園

今日、古堅幼稚園では、8月生まれの誕生会を行いました。

夏休み期間中に誕生日を迎えた子は、4人いました。

 

今日の司会は、女の子が5人。

 

自己紹介も一人ひとりできました。

 

友だちからの質問もしっかりと答えることができました。

 

担任の先生や園長先生からプレゼントをもらいました。

 

ケーキ係さんがケーキの準備。

 

ろうそくに火をつけてもらい

 

誕生日の歌を歌ってもらいました。

伴奏は、先生と園児が演奏しました。

 

4人でふぅ~っと息を吹きかけ火を消しまた。

 

園長先生のマジックも楽しみました。

 

お楽しみは、曲に合わせてダンスとフラフープの演技でした。

ダンスを練習する中で、フラフープも入れようと工夫したり、

自分達で立ち位置も考えたそうです。すごい!

ダンスを見ていたにじ組さんも思わず体が動き出したようです。

 

先生達からも〇✕クイズがありました。

正解するとガッツポーズ!する子ども達。盛り上がった〇✕クイズでした。

 

お誕生日のお友達とハイタッチをして誕生会終了です。

今日もみんなで楽しめた誕生会でした。

 

おやつタイム。

今日は、アイスクリームでした。

暑い日のアイスクリームは、最高においしかっただろうなぁ~。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日の授業風景 | トップ | 9月9日給食 »