古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

9月9日の授業風景

2024-09-09 | 学校の様子

算数 円の面積の学習をしていました。

 

算数 たし算 答えが14になることをブロックを使って説明していました。

 

算数 10より大きい数のたし算ひき算のまとめをしていました。 

   自分で○つけできるなんて…。成長したなぁ~。

 

社会 タブレットでお店の工夫について学習していました。

 

国語 絵を見ながら待ち合わせ場所をどのように説明すればよいかを学習していました。

 

算数 プリント学習に取り組んでいました。 

 

音楽 ボディーパーカッションの練習をしていました。

 

社会 漁業について調べ学習をしていました。

 

英語 過去のできごとを詳しく伝えるための話し方を練習していました。

 

国語 詩の題名は、どのようなことを表しているか考えていました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日の給食 | トップ | 9月10日の給食 »