古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

9月4日の授業風景

2024-09-04 | 学校の様子

今日は、国語の授業をしているところが多くどの学年も詩の学習をしていました。

音読したり、詩の世界をイメージしたり・・・。

学習を通して表現のおもしろさを感じることができるといいですね。

 

9月に行われる音楽発表会の練習も始まっています。

並び方を確認したり

 

歌や楽器を使っての演奏の練習をしたり

音楽に合わせて体で表現する練習もしていました。

 

 

プールから楽しそうな声が聞こえていたので行ってみると

フラワー学級が合同体育をしていました。

準備体操をして

お楽しみの風船ボードに乗りました。

バランスを取るのが難しいと思うのですが上手に乗っていました。

大きいプールでは、高学年の児童が風船ボードを楽しんでいました。

友達を乗せ、ゆっくりとプールを一周していました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日の給食 | トップ | 9月5日の給食 »