このところ、996モデネタ続きですが、本日日曜日と言う事もあり
昨夜の歳君との飲み疲れ二日酔い等もろともせず午前中から
早速作業開始です(゜∇^*) まずは、ポジションランプからなのですがええのが
発売されてましてベロフ1.25W・LEDお値段ちょいお高めな¥6,850-なんですが
これはかなり明るくてお薦めです。
ただし前期モデル装着の方がLED本体の収まりと雰囲気がいいです。
後期だとソケット150度なとこのポチを削って変換アダプタ?を付けると
気持ちインナー表面に飛び出してあまり収まりが、良くありません。点灯すると
綺麗なんで良しとします。取り付けにあたりイグナイタ本体を納めるのに
場所を取りユニット内はパツパツです(汗)LEDの極性ゆえハズレで
差すともう一回差しなおしになる為これがめんどくさいくらいで後は
大して問題なく終了。
次nい、サイドウインカー部分をLED化しました、
市販の6連チュウブタイプを¥3,000で購入し表面を写りこみがない様に
シルバーで履け塗りしました。マーカー裏の端っこにLEDを挿入する穴を開け
塗装がかわいてから挿入ですが、なんせピンセットで
両面テープを貼らなくてはならず中々上手く貼り付けれずイライラします(笑)
穴を開けたとこにブチルテープでしっかり防水加工?し車体側に配線したら完成!
↑の画像はベロフ1.25W LEDのみ点灯中
ヤフオクで一万二、三千円で、996用5連LEDがあったんですが
6連で安上がりだったのでまーこれはこんなもんかなって感じです。
思いのほか、割りとかっこいい仕上がりで満足しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
本日最後はレーダーですが、
コムテックにしようかと悩んでたんですが見た目スッキリでコンパクトな
マルハマ14バンドGPS-971ER/GPS-35GT を定価より随分安くヤフオクで
落札してましたのでこれを取り付ける事にしました。
GPS受信部は大きくちょいとブサイクでしたが...
まだ、社外NAVI(まだ買ってナイ)を取り付けてない為
直ぐ外せて見た目スッキリな場所とし今どき珍しい昔の輸入車によく見る
純正カセットホルダーを取り払いインナーを削って
配線と一緒にセンターコンソールに隠しました。
後々NAVI取り付けの際に移動させるので今回は化粧パネルは手抜きして
作ってません(゜∇゜|||) これもこれで良しとしとこう...
地味~にモデファイされつつあります、帰りにハイオク満タンで帰宅♡→ܫ←♡
こんな感じで、1日がアッと言うまでした。
完成後、きれいに洗車し”チョト行きますか”
2台で、プチツーリング GO
GSでガソリン満タン・・・・・・・・
と言うことで
気のせい、気のせいですわぁ
いじってるとホント1日がハヤイですねー
TEの時の事や、SCの時の事をよく思い出します。745の時は触れんかったからねー
PCからの帰り五日市ICより高速で、またもプチドライブです。
バルブのフタありがとう御座います。
パロマンの身体じゃあのシートにはおさまらんやろなぁ~(笑)
明日は早くもNEWコンチですか~(≧∇≦)b
やるのぉーーー
玄関先で”ガチャガチャ”
外を見る
雨も降りそうもない
すばやく着替え
音を発てずカローラへ
車庫に到着
シャターを上げ早速暖機
ポルシェに乗り込みオイルプレシャー 水温OK
クラッチを踏み込みギヤーを1速へ
左右確認 ゆっくりとR54へ
北に向けスタート
テーーーな感じで温井ダムまでドライブに行きました。今日フロントタイヤ交換なので、ポルシェドライビングスクールのつもりでしたが、なななんと”リヤバンパー後ろに黒い汚れ・・
リアタイヤのゴムかすです。
コリャー タイヤの消耗予想以上みたいでっせ!!!
スポーツ走行ガンガンすれば”ピットイン” 即日交換??
出動前にはタイヤチェック必修かも だはーーー
とかゆう自分も深夜○金を終えたついでに西バイと近所の、ながーい4号トンネル行きましたが(汗)
まーレーダーテストと称して。
MT社長は930の排気音が静かだったら多分毎日のりまわしてそうやな、やっぱり売らずにMTに置いといてあげたらよかったかなぁ~
でも、高速コーナーや200Kからは手に汗握りますが
アー思えば水冷911はほんま楽チンですねー
はまり過ぎてやっぱり993か964に買い替えたろー
なんて考えんといてください∑(゜∇゜|||)