G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

昨日の続き~北九州・小倉・門司港編 

2006-03-03 02:33:17 | 日記・出来事 

昨日大した労働をしたわけでもなく
しいていえばわがままな依頼人だった事くらいで順調にお仕事は済んだんですが
洋二君があまりにも観光を願う為(笑)真っ直ぐ帰ればいいところ
彼のリクエストにお答えして(/・ω・)2日目は小倉・下関を巡る?
野郎2人のプチ観光となりました。
九州道を馬場山料金所より都市高速に乗り継いで小倉市街に入りました。
自分も小倉は昨年末の忘年会以来です。昔から何かと縁の在るからか、
この街は自分的には大好きです。
小倉に来ると時々立ち寄る地下天ぷら屋さんの『ふじしま』が在り
そこは安くて庶民的な美味しさなんで、もう18年も前から行ってます。
狭い通路の地下に降りて銭湯の番台のようなトコで食券を得てカウンターだけの
天ぷら定食専門店です。
先代の大将はお亡くなりになられたそうですが、今は息子さんらしき方が継いで
らっしゃる様です。これからもずっとやっていって欲しいです。
          
今回もそこで昼食の予定+めちゃ辛い明太子目指しての車を走らせました。
先に毎日新聞社ビル1階にある『平塚明太子小倉店』に行きお土産用に
『おばちゃん1番辛いのちょーだい』
切れ子3箱を買いひとつは自分用ですが自分のは中辛にしといた。
以前、知り合いの方からここんちの明太子を、お土産に頂いたことがありまして
自分で買いにいったのは初めてです。
ハバネロを使わない物の中では辛さは最強だとか...(汗)
自分は『鳴海屋』『カバタ』あたりが好きです。
『鳴海屋』の白菜明太は特にすいとーとです(*´∀`)ノワーィ
『稚加榮』とかのはたまに食べるとええですね。
ラジオCMで『カバタ昆布明太子』のゴスペル調?RAP調?な歌が流れてた(笑)
♪♫♬点と丸のかばた~♪♫♬辛~し明太子っ♪♫♬
次なる天ぷら定食目指しましたが...ガーン『定休日じゃいや~』忘れてました...
木曜日はお休みだという事を...水曜か木曜と記憶してたんですが食べたい一身
でしたので思考はポジティブな行動しかし、あえなく玉砕(¿д¿)アウー
気を取り直し周辺を<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞして、味の百選?かなんかの
全国共通シールが入り口に貼ってあるラーメン?とんかつや?『一平』という
お店が目にはいり暖簾を潜りました。
          
『お薦めはなんでしょー?』
『うちはラーメン屋やけんラーメンにきまっとー』
・・・看板はトンカツ定食自慢、目入は中華食道なんだけどなー
なんて思いながら自分はカレーラーメン、洋二は豚骨ラーメン、
後はそれぞれ、おむすび・餃子(一皿10ヶ¥300)を頼みました。
お冷はワンカップの瓶を再利用・・・子供の頃は多く見られた
・・・うーん(汗)なんだかなぁ・・・コメントは控えておきます。
『餃子がやけにムツ濃いな~カレーシャバシャバ』
『カレーパウダー使ってましたし思ってたのと違ったンでしょー?』
とお店を出て洋二が聞いてきますたしかにカレー中華は汁気の無いトロリとした
ルーの入った物にかん水多い目のタマゴ麺が絡み合い生玉子を落とし
ウスターソースチョィ垂らしでが自分の理想です(*'-'*) 
哀愁の漂うお店でした、替え玉¥100-也
        imagesimagesimages
食事を済ませるとこれまた野郎2人で行くにはとてもじゃないが似合いもしない
門司港レトロへ行って来ました(○゜Д゜)人(゜Д゜○)イッェーイ
          
男同士でなおかつ、ほぼ毎日の様に顔を合わせてる洋二と行ってる訳ですから
車から降りても海辺の冷たい風がより一層身に堪えます(○゜Д゜)人(゜Д゜○)イッェーイ
空もどんよりしてます・・・。ほんま、寒い∑(; ̄□ ̄)
          
わし・・・『まー今度彼女と一緒の時にでもゆっくり観て周れや』
洋二・・・『まっ古い建物があるだけでなんちゅーこともないっすね。』
・・・うっ、こんなもんやろ野郎同士で洋二なら尚の事(○゜Д゜)人(゜Д゜○)イッェーイ
そそくさと次なる観光目的地、下関に渡った・・・。


最新の画像もっと見る