G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ロドリゲス水槽水換え

2006-03-12 02:34:35 | 日記・出来事 

日頃の作業の中でもめんどーなのが水槽の水換えです。
通常は週に何度か水位の4~5センチ位の水を抜いて新たな水を足す位で
かなりキレイに保てますがそれを怠るとあっとゆー間にコケがガラス面に付着しまして
コレがまた非常に見苦しい為、月に何回かお掃除ついでに
一揆に半分以上の水を換える作業をします。以前のマンションでは
ベランダに排水溝がいい感じで在りなおかつガーデニング用のシンクで
温水も出て大変に便利でした。
           
 が、今の住まいは、そーんなもんがまったくありませんので
お風呂に設置したマーフィールド(浄水装置)からな~が~くホースを引っ張り
(水温が31℃に設定してあるので温水調整する為浄水装置がお風呂しか置けない)
リビングへ、水槽の汚れたお水も、ながーいホースをトイレにまで引っ張り
給水排水を同時にやってるんです(;´Д` ```

     水が綺麗になるとロドリゲスも喜んでくれてる様に
    見えるんですが、いかんせんオサカナには表情が無い・・・

        

        


最新の画像もっと見る