G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

立爺996C2・Continental・N2・スポーツコンタクト

2006-03-28 21:23:36 | PORSCHE・1007・車のお話

996C2立爺号のフロントタイヤ内側方ベリ(片磨耗)が発覚(´Д`;)
グランドスラム広島店にてポルシェ認定タイヤでもあるコンチネンタルに履き換える
事となりました。えらいこと値切りよったなー(笑)まさに業者価格かぁ?
4月からまた価格改正で高くなるらしい・・・。
          

立爺のは、OPの18SPクラシックⅡ8J×18(52)
タイヤサイズが225/40ZR18です。認定タイヤに付いているN2
ポルシェは、ことタイヤに対して厳しいメーカーのひとつであることは
良く知られていて、各タイヤメーカーはポルシェの指定を受けるために
開発努力を惜しまないとされています。
レストランでたとえるならば☆付きのような感覚?ですか、ポルシェ指定は
そのまま高性能の証となるからだそうです。効率のいいトラクション、
路面伝達を最重視しもともと駆動輪に対して荷重の大きいリアEgレイアウトも
その考えに基ずいているようです。
                    
自分のリアヤの減りも気になったので店長さんに定価のお値段をきいてみたら
4Sのリアサイズ8J×18(45)タイヤサイズ295/30-18ですと
同じくコンチネンタルN2のContiSportContact 2 (コンチスポーツコンタクト 2)
場合2本で、約13諭吉(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
前任のE66・745iLの足にはACSの21を入れピレリロッソ履きでした。
3インチ違いますがお値段はあんまり変わりません(汗)
サイズが一般的でないにしてもコストが・・・

これでまたアルミ履き換えは、とーのいた感があります・・・
今の自分には純正で充分ではありますがo(*^▽^*)o
それにしてもなんもかんもが、たっ高いなぁ~ちょっと凹みます(涙)
んーっしかし甘くないねー今まで乗ってきた車でモデファイする感覚だと
何かと無理そう・・・まっ気長にやるしかありません。
消耗パーツ交換の際には自分好みにしていこう。
貧乏イジリの基本としてとりあえず電球チューン進行中やしね(爆)
来週は、4SにやっとHDD・NAVIを取り付け予定です。