つばきでDK てつちかの履歴書

メイプルストーリの育成日記などを中心に日常のことを色々・・・

今は単身赴任で長野市に住んできます。

野菜が安い、安い、安い、長野市

2014-10-26 09:15:06 | 孤独のグルメ

野菜が安いもんだから、ついつい買いすぎてしまいます。
昨日買いものをした野菜の値段です。すべて税込みです。


松代一本ねぎ 2本 100円 普通の長ねぎの太さ4倍ほどのねぎです。


キャベツ  1個 57円(群馬産)
ほうれん草 1袋 87円(群馬産)

かぶ    1袋 100円(長野産)
レタス   1個  77円(長野産)
ごぼう   1袋 127円(長野産)
にんじん  1袋  87円(3本)
たまねぎ  1袋  87円(3個)

シナノスイート(りんご) 5個 277円


玄米 2キロ 800円

安いからって買いすぎです。
野菜を食べてヘルシーになれるかなぁ。
しばらくは、野菜三昧です。今日はほうれん草と卵料理を作ろうと思います。

http://cookpad.com/recipe/2062813
かぶは浅漬けしました。
ごぼうとにんじんできんぴらも作ろうと思います。
http://cookpad.com/recipe/1743175

勢いで玄米も買っちゃいました。
今度、炊いて食べてみます。

今日は仕事です。温かく過ごしやすい1日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿