つばきでDK てつちかの履歴書

メイプルストーリの育成日記などを中心に日常のことを色々・・・

今は単身赴任で長野市に住んできます。

バイクのオイル交換してきました。

2014-07-18 11:25:32 | シグナスZ
明日も群馬に行ってきます。
ちょっと雨が心配ですが・・・・・

ヘルメットの水滴防止策にスプレーをバイクに積んでいくつもりです。

去年の9月下旬の整備点検の際は走行距離が5600キロでしたが、現在8450キロになりましたので
約150キロほど交換まで余裕がありますが、昨日、バイク屋さんでオイル交換をしてもらいました。
これで、明日の群馬行きも大丈夫でしょう。(往復240キロ)

オイル交換は3000キロまたは1年毎に行っています。

群馬に行くようになって走行距離が増えった結果、この時期に交換となりました。
費用は、1500円+税で1620円でした。

ガソリンも高いです。ハイオクが180円を超えています。
先週満タンにしたので、往復は持ちますが・・・・・高くになりました。

現在はシグナスZで125CCのスクーターです。
群馬までの走りで非力に感じます。
街乗りでは問題ありませんが、長距離だとMT車の250CCぐらいでないと駄目かなぁと思います。

そうすれば高速も乗れるし、車の追い越しも楽だろうし。

ゆっくり考えます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿