てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

六甲全山縦走

2006年11月13日 | diary
2006KOBE六甲全山縦走大会に参加しました。
神戸市主催で今年も11月に2回開催されますが、その1回目に参加
事前に神戸市に申込み当日は2000人で締め切られるとのこと。
初めて参加したが、参加する前には「こうべのエスブリ」が渡され
一読はしたつもりだったが、あんなに渋滞するとは・・・
須磨浦公園をスタートして4ケ所のチェックポイントを受付時間内に
受付をしないといけません。ゴールは宝塚で56kmの縦走でした。


須磨アルプス
ご覧の通り大渋滞です、こんな状態がず~っと続きます。





菊水山チェックポイント
11時20分に着きました。受付時間は12:20まで。
天気が良かったので神戸港が絶景でした。
ここから宝塚まで
鍋蓋山(12:20)
麻耶山・掬星台CP(14:30)
東六甲縦走路分岐点CP(17:20)




宝塚コール(20:30)
最後のCPからはヘッドライトによる山歩きとなりました
最初から最後まで大渋滞の縦走だった
スタートを出来るだけ早くしないと渋滞で大変です




認定証と盾をゴールで受け取りました

朝5:50より歩き始め20:30ゴールと14:40の縦走だった
六甲縦走は距離が長いうえに、ライトを点けの山歩きと
貴重な体験をした一日でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどそ~ (酔歩)
2006-11-15 20:58:26
凄い距離の縦走ですね。
私は六甲山系は殆ど行った事が有りません。一度は挑戦してみたいとは思っています。
しかしこれだけの距離と時間をかけて歩くと身体に悪いですね~。
私にはとてもできそうに無いですね。お疲れ様でした。
返信する
大阪からは・・・ (てかり)
2006-11-17 20:01:22
距離は長いけど高低さはそんなに無いので時間さえあれば十分ゴールできますよ! ただ渋滞が凄い、待ち時間で疲れました。酔歩さんも来年参加してみたらいかがですか?
返信する

コメントを投稿