てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

夏休み

2007年07月26日 | diary
今年の夏休みは南アルプスを予定してましたが登山口の
南アルプス公園線が台風4号の影響で通行止めになったとのこと。

急遽変更し北アルプスへ行ってきました。
22日~24日、折立~太郎平~黒部五郎岳~雲ノ平~薬師岳~折立

全て小屋泊で22、23日は雨、24日の薬師岳は快晴で大展望が楽しめました
山小屋でビールを呑んだせいかまた膝が痛風
今回の山行きはトラブル続きで、辛かった・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はスッキリと晴れないですね (酔歩)
2007-07-28 05:55:58
夏休みが取れて山に行かれましたか。羨ましい・・・。
今年は例年に比べて涼しくて梅雨明けも遅かったですね。
その影響で我々の夏の計画も延期・中止続きで遠征できない状態です。
夏はやっぱり安定した気圧配置になってもらわないと困ります。

北アルプスの景色は素晴らしかったのでしょうね。羨ましい限りです。
雲ノ平では天気に恵まれたのでしょうか?ここも晴れていれば美しいところです。
釣竿を持った人はいましたか?岩魚の大物を求めてこの黒部川源流まで登って来られる釣氏も多いと聞いています。
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2007-07-28 20:37:16
夏休み、早くもアッという間に終わりました。
来週からまた仕事です。

雲ノ平は快晴でした!
涼しくてアルプスの展望も最高でした。
特に水晶岳は凄かった!

雨の後だったからか釣人は見かけませんでした、
でも薬師沢小屋では釣人への注意事項を書いてました。

快晴の薬師岳からの展望は素晴らしかったです。
今回は天候が悪かったので雷鳥を3回ほど見かけました。
厳しい自然環境で生きる抜く雷鳥は逞しく感じました。
返信する

コメントを投稿