てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

八経ヶ岳

2017年07月16日 | diary

3連休の初日、大峰山系の八経ヶ岳に行者還トンネル西口より登ってきました。

R309号は天川村からは狭い林道です。

林道は10台ぐらい先に走っており皆さん安全運転、時間が掛かりました。

7時過ぎに駐車場に到着しましたが多くの登山者です。

 

大峰山らしい私の好きな風景です。

 

 

 

10時頃に弥山山頂へ、天河弁財天奥宮にお参り

 

弥山山頂から眺めた八経ヶ岳

 

八経ヶ岳へ向かう途中に柵で囲まれオオヤマレンゲが咲いてます。

時期が遅いので散っていると思ってましたがまだ綺麗な花が咲いてます。

 

蕾もあるのでまだ少し楽しめそうです。

 

頭上ににも綺麗に咲いているオオヤマレンゲ

 

八経ヶ岳の山頂、ガスで展望なし。

しかも狭い山頂は登山者で一杯でした。

 

鹿除けの柵を抜け自然林の大峰山、気分も癒されます!

2年振りの八経ヶ岳に登ってきました。

連休初日でもあり下山時も登山者が続々と登ってました。

弥山小屋も今日は満室かな?

 

今回も暑かった~、しかも虫が多異常に多く感じました。

虫除け対策、ハッカ油(難波の好日山荘)、ムヒアルファSⅡ、ポケムヒ

ハッカ油のスプレーを全身にくまなく散布、匂いが凄かった!(^^)!

その効果か毎回刺されているアブ、ブヨ等にも刺されず良かった~

綺麗なオオヤマレンゲも観られ最高でした!

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お逢いしたかも (紀州のカモシカ)
2017-07-16 11:26:55
思ったよりいい天気になりましたね。
弥山で記念撮影をして頂いた方かなぁ、ペンタックスのカメラをお持ちでした。
昼から上がってこられる団体さんやテント泊の人々、すごい人数でしたね。
返信する
三連休 (酔歩)
2017-07-17 07:21:05
さすがに三連休は凄い人だったのでしょうね。
今は暑くて動く気になりません・・・
オオヤマレンゲはまだ見たことがありません。
鹿よけの柵は効果があるようですね。
早く涼しくならないかなぁ・・・。
返信する
カモシカさんへ (てかり)
2017-07-17 15:47:28
カモシカさんのブログいつも参考にさせて頂きありがとうございます。
私はペンタックスのカメラは持ってないので別の方ですね。 
今思えば、弥山小屋から下山する際に道を譲って頂いたお二人だったのかな?
同じ日に登られるとは偶然ですね!
オオヤマレンゲは綺麗でした!(^^)!
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2017-07-17 15:55:05
連休なので迷いましたが、
前日、堺東駅近くの焼き鳥屋で先輩との懇親会。
最近は宴会の翌日は早く目覚めるので思い切って出発しました。
いい汗を掻いた後のビールはまた最高ですよ!
返信する

コメントを投稿