てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

初めて北海道の山に登ってきました。

2014年08月22日 | diary

始発の電車に乗って関西空港へ、

バスに乗りかえpeachの自動チェックイン機へ

長蛇の列、並んで搭乗券を発行し手荷物を預けに行くと長蛇の列・・・

出発時間が近づいたので優先し受付してもらい、搭乗ゲートへ急いで向かった。

関西空港7時5分の新千歳行peachに5分前ぎりぎりに乗り込み初の北海道へ

新千歳空港でレンタカーを借りて大雪山登山口の国民宿舎へ向かった。

2日目は旭岳ロープウェイを利用し姿見駅から大雪山系の最高峰旭岳へ

天気は快晴! 

北海道最高峰の旭岳より大雪山系の山々の大絶景でした。

  

 

3日目は十勝岳へ

活発な火山活動を続ける十勝連峰の主峰に登りました。

この日もほぼ快晴! 

7時間程かかり登ってきましたが山頂からの展望は最高でした。

  

 

4日目はトムラウシへ登りました。

トムラウシ温泉の短縮登山口より登り始めると雨・・

下山するまで雨の登山でした(T_T)

登り約6時間、下山約5時間、登山時間は11時間ほどかかりました。

山頂からの展望は無く、強風で寒い。

汗と雨で全身ずぶ濡れで寒くすぐに下山です。

じっとしていたら低体温症になります。

  

17時に下山してすぐにトムラウシ温泉へ

源泉かけ流しの最高の温泉でした(^o^)

 

5日目はトムラウシ温泉から新千歳空港へ

あっという間の5日間でしたが北海道の雄大な山々を堪能できました。

次回はフェリーを使い車で北海道ドライブを楽しみたいな~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唖然 (酔歩)
2014-08-24 21:08:46
凄いスケジュールで制覇してきましたね。
酔歩会が真似できるとしたら旭岳ぐらいだろうか・・・。
いつかピーチを利用して挑戦してみようと思います。
頭が下がります。

返信する
最高でした! (てかり)
2014-08-30 18:15:48
初めての北海道でしたが雄大で感動しました
ピーチと連携したレンタカーを利用したのが良かった気がします。
でも山の中のドライブでトウモロコシやメロンばかり食べてました
次回は海の幸を満喫したいな~
酔歩さんの夏の遠征はどこですか? 楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿