てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

九州に出張してきました。

2011年12月18日 | diary

月3回ほど地方に出張があります。

今月は8日徳島、14日熊本、15日福岡と出張してきました。

出張先により美味しいものを食べるように心がけてます。

今月の徳島では昼食に刺身定食、

凄いボリームで新鮮な刺身の盛り合わせで大満足でした。

 

熊本では馬刺しと生レバ

牛の生レバは今話題になってますが、馬は対象外みたいです。

夕食は焼酎を飲みながら馬刺しで呑みつぶれました・・・

 

福岡は先月に続いて二ヶ月連続です。

いつも行っているホテルに近い海鮮居酒屋でイカの生き造りを初めとして

刺身、さつま揚げなどで一杯呑みました。

今回は店長から珍味が手に入ったのでどうですかと

亀の手と言われているものです。

田舎の海で見たことありますが食べたことはありませんでした。

コリコリした食感で酒のアテにピッタリでした。

 

出張では夕食、昼食が唯一の楽しみですわ


コメントを投稿