てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

八経ケ岳に登ってきました。

2011年07月10日 | diary

9日土曜日天気も快晴なので早朝から天川村経由で行者還トンネルに向かいました。

 

行者還トンネル

 

トンネル西口が登山口です。

 

八経ケ岳の山頂

 

オオヤマレンゲ

   

 

弥山

 

下山時に見かけたショウキラン

 

久しぶりの7時間のロングコースを歩きました。

シャツもズボンも汗ビッショリになりましたが

久しぶりに爽やかな気持ちになりました。

山頂に立つと日頃の仕事のイライラも忘れるのでしょうか?

とても気分転換できた爽やかな山登りでした。

今年もストレス発散のためにも夏山をしっかり楽しむつもりです。

  本日は足が少し筋肉痛です・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑 (酔歩)
2011-07-16 07:35:44
雪は残ってませんでしたか?
おおやまれんげが咲く時期に行ったことがありませんので一度は見てみたいと思ってます。
しかしこう暑いと山に登る気持ちも萎えてしまいます…。
返信する
ほんとに暑い! (てかり)
2011-07-16 08:43:49
オオヤマレンゲの咲くこの時期は毎年雨ですが今年は雨に遭わなかったけどめちゃ暑かったです。 雪なんか全然無し、カキ氷が欲しいくらいでした(^-^)
山頂は涼しいけど下山したら暑さが堪えます。
返信する

コメントを投稿