てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

アッと言う間の夏休みだった!

2005年07月31日 | diary



休みは直ぐに終わるなぁ
夏休み前半は写真の右に写ってる
槍ヶ岳を目指して登ったよ
でも途中で台風7号により敗退
結局槍ヶ岳の山頂は踏めなかった・・・

後半は田舎に帰ってきました
偶然に兄貴と休みが同じだったので
田舎で楽しく過ごせたよ

明日から仕事、休みボケしてるかな・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (酔歩)
2005-07-31 20:59:07
 本来ならこの時期の天候は安定しているはずなのに、台風が来るなんて最悪でしたね。

しかし現地まで行くところが凄い。

何処まで行けたのでしょうか?信州は涼しかったでしょうね。
返信する
裏銀座縦走・・・ (てかり)
2005-08-01 23:39:52
8月号のヤマケイ(山と渓谷)に載ってたルートにチャレンジ!

高瀬ダム~烏帽子岳~野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~双六岳~槍ヶ岳(目標3泊4日) でも台風で双六岳までしか実現できなかった

双六小屋より新穂高温泉に下山、槍ヶ岳はまた今度チャレンジすることにしました。 でも最初は暑くて難儀しました、烏帽子では蚊の大群、ボコボコにやられましたし・・・

双六小屋からの下山は暴風雨で悲惨でした・・・



返信する
なかなかハ-ドなコ-スですね (酔歩)
2005-08-02 21:14:48
私も学生の頃たしか雲ノ平から野口五郎~三俣蓮華~双六~槍ヶ岳を目指し歩いた記憶があります。

その時も天候悪化の為双六で断念し新穂高温泉に下山しました。

新穂高温泉でテントを張ってバス停前の無料温泉に浸かってホッとしたのをよく覚えています。

それにしてもまだそんなル-トに挑戦できるとは・・・。尊敬します。
返信する
行きたかったんです (てかり)
2005-08-02 22:28:18
まとまった休みがないと行けないコースです

山にはまった頃から行ってみたいコースでした

他にも、雲ノ平、高天原温泉、など

まだまだ沢山あります

これからも休みがあれば登ります

南アルプスの北岳、間ノ岳や

白山も行きたいです。

チャレンジする気持ちをいつも

持っていたい

'成せばなる、なさねばならぬ何事も・・・'

だったかな?

これからもチャレンジする気持ちを大切にしていきます(⌒_⌒)



返信する

コメントを投稿