てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

ほの字の里

2006年09月16日 | diary
台風13号が近づいてる影響で天気予報は曇りから雨になる予報。
そこで比較的近いほの字の里へ温泉とBBQに出かけた
午前中は雨も少し降ったが昼からは晴れ!
天気予報はみごとにはずれ・・・・

ほの字の里は元は学校とのこと。グランドと体育館があった。



天然温泉「ゆの館」
泉質は美人の湯といわれるアルカリ性の効能ゆたかな天然泉とのこと



湯上りはバベキュー(^-^)
ビールが美味しい!



森林浴コースを途中まで歩いてみました


ゆっくりした一日もたまにはいいなぁ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか良いところでしょ (酔歩)
2006-09-19 20:57:14
私の地元にようこそ。てかりさんにしては珍しくお手軽コ-スでしたね。

でもなかなか良い施設でしょう。

ここの温泉はタオル付きですから手ぶらでも入れます。

私は暇な時にここら辺りの里山や和泉葛城山で遊ぶのです。

牛滝や犬鳴あたりにも温泉があって楽しめますよ
返信する
酔歩さんの地元ですか? (てかり)
2006-09-20 21:18:26
ほの字の里の温泉は最高でした(^-^) 肌がツルツルになりますね! 次は犬鳴温泉か奥水間温泉に行きたいと思ってます、温泉のつるつる感が気に入っているこの頃です(^-^) 仕事で疲れた体を癒すには温泉が最高です(^-^)
返信する

コメントを投稿