てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

大峰山系 行者還岳

2005年10月24日 | diary




22日(土)いつもの山仲間と大峰山系の
行者還岳(ぎょうじゃがえりだけ)に登った

行者還トンネル西口登山口より急坂を登る
途中から雨も降りだした、カッパを忘れたので
傘を差しながら大峰奥駆出合まで登った
傘で登るのはとてもしんどい(TωT)
最初は寒かったが途中から汗ビッショリになった
毎度のことながら汗かきだ・・・

奥駆出合からは大峰らしい原生林だ
ゆっくり歩き行者還小屋に向かった
途中で沢山のキノコを見かけた
初めて見るものばかりで驚いたよ(^-^)

行者小屋は最近建った綺麗な無人小屋だった
昼食兼ビールを呑んで大休止

行者還岳を往復して下山
帰りは天ノ川温泉で暖まって帰りました

天気が悪く寒かったけど大峰山の自然を堪能できました


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨でした (酔歩)
2005-10-25 20:27:04
土曜日は行者還岳でしたか?

避難小屋は大概ボロボロですが、私もこの小屋なら泊まってもいいなぁと思いましたね。

それほど綺麗な小屋でした。

てかりさんの文から推測すると、御手洗渓谷からの道は通れるようですね。

去年は道路崩落の為に通行止めで、トンネルから随分歩いたのを思い出しました。

次回私はトンネル東口から登ろうと考えています。

返信する

コメントを投稿