てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

槍ヶ岳に登ってきました

2007年10月10日 | diary
10月6日(土)、7日で北アルプスの槍ヶ岳に登った。
天気は二日間とも快晴、素晴らしい絶景に出合いました。
コースは新穂高温泉より槍平小屋~飛騨乗越~槍ヶ岳山荘(山頂へ)
翌日は大喰岳~中岳~南岳~槍平小屋~新穂高温泉のコースです。


槍ヶ岳山荘より槍ヶ岳の全貌


槍の穂先へ


山頂直下の岩場、鎖と梯子により頂上へ


20人ほどが立てる山頂(3,180m)


山頂にある祠と鷲羽岳などの裏銀座の山々


常念岳の綺麗な山容


山頂より槍ヶ岳山荘



翌朝の日の出と槍ヶ岳


大喰岳(3,101m)


中岳(3,084m)


天狗原分岐


南岳(3,033m)


南岳小屋より北穂高岳の眺め

南岳小屋より南岳新道を槍平小屋に下山し新穂高温泉に戻りました。
天気は快晴、素晴らしい展望の北アルプスを満喫しました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アルプスは良いなぁ (酔歩)
2007-10-11 12:53:32
北アルプスが続いてますね。
今回も単独行ですか?
天気にも恵まれたようで絶景が羨ましいです。

今回はホ-ムペ-ジの方はまだアップされていないようですね。
ブログでたくさんの写真を見る事ができて嬉しいですよ。
返信する
槍に登りたかった (てかり)
2007-10-13 19:07:45
天気予報は快晴の予定だったので思い切って出かけました。今回も単独行、槍ヶ岳小屋に泊まりました。小屋の宿泊者は400人以上だったと思います。日曜日に下山して正解でした、夕方から大雨になったそうです。今年のアルプスは終了です。来年は南アルプスに登る予定です。
返信する

コメントを投稿