てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

芍薬

2017年05月23日 | diary

奈良の下市町栃原区にあるシャクヤクガーデンに行ってきました。

広い花畑一面に広がるシャクヤクは綺麗で絶景でした。

栃原区は今週末頃までですが平原区は今月末まで開園しているみたいです。

入園料500円で通常30本ほどハサミで剪定して持ち帰りできますが、

閉園前なのでしょうか60本ほどの開花したシャクヤクと

30本程の蕾のシャクヤクを持ち帰りできました。

受付のおばあちゃんとお姉さんも大変親切でした。

暫くは家のテーブル上はシャクヤク満開です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平原区のシャクヤクガーデンも行ってみたいな~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (酔歩)
2017-05-27 05:32:41
例えは悪いけど、まるで造花みたいに綺麗ですね。

コスモスなんかは結構ありますが芍薬はまったく知りませんでした。

行ってみたい場所としてチェック!チェック!
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2017-05-29 12:58:57
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。
芍薬の花だらけで凄く綺麗でした、今年はもう終わりなのでまた来年かな!
返信する

コメントを投稿