てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

長浜城・彦根城

2019年03月28日 | diary

滋賀県の長浜城、彦根城を見学しました。

滋賀県は伊吹山には登りましたが、ゆっくり琵琶湖周辺を見学したことがないので

今回は城巡りです。

滋賀県犬上郡甲良町金屋にある国道307号の道の駅道の駅せせらぎの里こうらで休憩

休憩後に国道へ出ようとしたら後続車にクラクションを鳴らされ、パンクしてるの知ってますか?

後輪左のタイヤがパンクしてました。

もちろんバンクなどしたことが無く大阪トヨタに連絡、

レスキュー自動車保険より近くの担当者が直ぐに来てくれました。

スペアタイヤがあり交換してもらい近くのトヨタへ

タイヤはパンク修理不能、結局メーカーの違うタイヤを購入し解決

今回の件でこれからは落ち着いて自分で対応しなければと反省です・・・

長浜城へ向かいます

 

彦根城です

 

一部桜が咲いてました、来週は桜まつりみたいです。

 

玄宮園からの彦根城です。

 

 

 

桜と青空

 

久し振りのロングドライブでした。

途中パンクのアクシデントはありましたがいい経験となりました。

暖かくなり、また山登りも楽しみたいと思ってます。

 


コメントを投稿