てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 ツアー

2018年11月03日 | diary

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 ツアー

久し振りのジイジ暇人ツアーの開催です!(^^)!

幹事はSさん、いつも企画は堺東の居酒屋で酩酊状態で決定します。

今回はHさん持参のパンフレットにより香川県観音寺市にあるレオマの森です。

金曜出発、仕事のある4名は有休をとり参加しました。

難波駅10時集合、今回は9名、入院のため1名急遽欠席です(T_T)

レオマの森専用バスで一路香川県へ

立派なホテルです、しかも金曜なのに多くの人にビックリ!

到着時の受付で早くもジイジの一言・・・

明日朝帰る 帰りのバスが16時なので遅くなると・・・

オプションツアーのキャンセル、朝の帰阪の交通手段の手配と大忙しでした(T_T)

 

 

 

チェックインが終わり、温泉でゆっくりしました。

17時から夕食(^'^)  カニも旨かったな~  お腹一杯で~す(^'^)

 

幹事Sさんによる記念写真、既に写ってない先輩も・・・

 

その後はいつものカ・ラ・オ・ケ・

銭形平次の歌に合わせて500円をばらまく先輩(^'^)

大盛り上がりで気づいたら3時間も・・・

 

 先輩のイビキで一睡もできず😢・・・

豊稔池を観光、思っていた以上に感動しました

 

記念写真。椅子が水浸しも知らず座ってしまった先輩・・・

 

善通寺の五重の塔

善通寺は香川県善通寺市にある寺院で真言宗善通寺派総本山とのこと大きな寺院です。

 

近堂

 

記念写真

 

 

こんびらさん。金刀比羅宮

785段を歩きました。

以前は786段あったとのこと、なやむとなるので1段下りがあると

バスガイドさんに説明されましたが結局分からなかった・・・

 

クタクタの中でも元気です。

バス45名の内ここまで歩いたのは若手の我々4名のみ・・・若手?

 

日本一のため池、スルー

 16時発のバスに乗り難波へ

18:30難波着、ほぼ予定通りでした。

クタクタのツアーでしたが楽しかったな~

次回は伊勢志摩の予定、何人来れるかな?

いつまでもジイジ暇人会、賑やかにできるといいな~

 


コメントを投稿