てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

金剛山

2012年11月11日 | diary

10日土曜日は会社の先輩方々と金剛山ハイキングに行ってきました。

朝9時河内長野駅集合。総勢12名。

南海バスの終点で下車しマイカー組と合流し14名で登山開始。

文殊尾根コースを登る予定でしたが、急遽予定変更し寺谷コースとしました。

 

順調に登り12時山頂到着、広場で昼食の弁当を広げて休憩。

 

13時、念仏坂への下山開始

その直後、先輩の1人が足が痙攣して歩けないとのこと・・・

エアーサロンパス、テーピング、マッサージ等するも痙攣は収まらない

結局二人で両肩を抱え少しずつ歩きロープウェイへ

途中でロープウェイ組と徒歩下山組に分かれ

徒歩下山組にはロープウェイ乗り場まで車で来てもらうことに

 

交代しながら何とか14時ロープウエイ乗り場着

7分で下山完了。

先輩は車で河内長野駅まで送って貰い無事に電車に乗れました。

ハブニングもありましたが紅葉の素晴らしいハイキングでした。

先輩は暫く会社で話題になるだろうな~(^o^)

次回は未定となった楽しいハイキングでした♪


コメントを投稿