てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

岳(ガク)

2005年05月03日 | diary
「岳」} 石塚慎一
表紙には
「山に登る人間の素晴らしさが描かれています。
山に登る人には必ず読んでもらいたい、
山に登らない人にも読んでもらいたい作品です」
と書いてあった。 
4/26(火)この漫画の発売日
仕事が終って難波の本屋で探した
本日発売の新刊コーナーで見つけた
何でか胸がドキドキした
自分の待っていた本(マンガですが)が見つかった
夢中で読んだ、気が付いたら自分の降車駅、
ほぼ読み終えていた・・・
何でか気持ちがボ~ッとしてる
夢中なにって読んだ本は久しぶり
これからもずっと買って読みたい一冊となった


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山はいいよね~ (hidechan)
2005-05-04 10:31:44
山岳小説に限らず、漫画もいいものが一杯ありますよね。コメント、トラバありがとうございます。



「神々の山嶺」(かみがみのいただき)もお奨めです。原作は夢枕獏。集英社文庫から上下2冊出てます。これは漫画にもなってます。読み応えありますよ!
返信する

コメントを投稿